びしょ濡れ覚悟の散水ショーなど、夏のディズニーでは暑さも楽しんじゃう体験も味わえますよね。
濡れた後もそうですが、夏は汗で化粧が崩れてヨレヨレ・・・も心配のタネです。楽しいのはいいけど、化粧や化粧直しはどうしたらいいのか気になりますね。
今回は夏のディズニーで化粧や気になる化粧崩れ・濡れ対策についてまとめました。しっかりメイク対策して、夏のディズニーを思い切り楽しんじゃいましょう!
目 次
ディズニーでの夏おすすめメイク!
夏のディズニーは散水ショーの他に、暑さを和らげるミストが出ていたり、顔が濡れると思っておいたほうがいいでしょう。
7〜9月の夏真っ盛りのディズニーリゾートの暑さはかなりのものです!下はコンクリートの照り返し、上は強烈な紫外線で、汗がタラタラ流れ、日焼けもします。
そんな状況の中でも負けない、夏おすすめメイクをご紹介します。
高SPFの化粧下地を使って薄めに塗る
日焼けを防ぐために高いSPFの化粧下地を使いましょう!薄めに塗り広げ、毛穴が気になる部分は指でポンポンとたたき込むようにしてくださいね。
ファンデーションはパウダーより、崩れにくいリキッドタイプがオススメです。化粧下地と同じく、薄めに塗ってくださいね。厚塗りすると崩れた部分が目立ってしまいます。
仕上げにルースパウダーをつけます。大きめのブラシやパフを使うときれいにつきますよ。ルースパウダーは肌をサラサラにしてメイクを長持ちさせてくれる効果も。
これでベースメイクは完成です。
ウォータープルーフの製品を使う
アイライン・マスカラなどは、ウォータープルーフのものを使うと落ちにくいですよ。特にアイラインは皮脂や汗で落ちやすいので、パンダ目防止のためにも、崩れに強いものを使うといいですね。
マスカラはマスカラ用の下地をつけてから塗ると、にじみが防げます。アイシャドウは肌にピタッとする、密着度の高いものがオススメですよ。指でアイシャドウをまぶたにのせると、より密着度がアップします。
チークやハイライトなど、あれもこれもと塗らずに絞ったほうがいいですね。
メイクの仕上げには「化粧崩れ防止スプレー」を顔全体に吹き付けましょう。崩れだけでなく、紫外線のダメージも防ぐ効果もあるので、夏には用意したいアイテムです。
夏のディズニーでメイク直しはどうしてる?
夏のディズニーのトイレは、結構人がいっぱいです。おまけに鏡も少ないんですよね。これには理由があって「夢の国」で過ごす間は、日常を忘れてほしいという思いからだとか。
トイレで鏡を見た瞬間、現実に戻ってしまわないように、あえて鏡は少なくという配慮なんですね。なので、メイク直しは短時間でパパッと済むようにしたほうが得策です。
顔のベタベタやテカリは、メイクの上から使えるシートかティッシュで押さえて取りましょう。薄くなったファンデーションやアイラインなどの部分をササッと直せば、さほど時間はかかりません。
最初から直すより、崩れた部分、薄くなった部分を手直しするような感じですね。手鏡を持って、トイレの隅の方などのジャマにならない場所で済ませましょう。
びしょ濡れ覚悟の散水ショーなど、夏のディズニーでは暑さも楽しんじゃう体験も味わえますよね。
濡れた後もそうですが、夏は汗で化粧が崩れてヨレヨレ・・・も心配のタネです。メイク崩れに強い、ウォータープルーフの製品を使えば、メイクを直す回数も手間も省けます。
化粧道具をいっぱい持って園内を回るのも大変ですよね。できるだけ身軽に、荷物は少なくしたほうが歩きまわるのも負担になりません。
もしメイク用品を忘れた場合は、ホテルの売店などで調達したり、お土産品として販売されているグロスなども役に立つでしょう。
化粧崩れ・日焼け対策のおすすめの化粧品
おすすめの化粧品をご紹介しています。よかったら参考にしてみて下さい。
●メイクの仕上がりを長持ちさせてくれるフィニッシュミスト
●ウォータープルーフのアイメイク用化粧下地
●デパ―トコスメブランドの日焼け止め
●化粧崩れが気になるTゾーンなどの部分用化粧下地
●サラサラ感をキープしてくれるミネラルパウダー
まとめ
夏のディズニーで遊んでいたら、メイクがハゲて恥ずかしい状態になってるかもしれません。そうならないように、ウォータープルーフなどの崩れに強いメイク用品を使ってガードしましょう。
水がいっぱいかかるショーも気にせず楽しめるよう、準備はバッチリしてお出かけしてくださいね。