鷲子山上神社のアクセス・駐車場の情報ご紹介!金のフクロウの神社

パワースポットとして有名な鷲子山上神社。別名「ふくろう神社」とも呼ばれ、特に宝くじが当たる!っと強力な金運アップの神社としても人気です。

そんな鷲子山上神社のアクセスや駐車場情報をご紹介します。

●鷲子山上神社で金運アップ!気になる方はコチラを参考にしてみて下さい。
↓ ↓
>黄金の大フクロウのある神社・金運パワースポット!宝くじ当選続出!?

スポンサーリンク

鷲子山上神社・アクセス

栃木県と茨城県の県境にある山の頂上あるので、車でのアクセスが便利です。

鷲子山上神社 アクセス・車

鷲子山上神社
栃木県那須郡那珂川町矢又1948
TEL:0287-92-2571
HP:http://www.torinokosan.com/

東北自動車道「矢板IC」→約60分
常磐自動車道「那珂IC」→約60分

鷲子山上神社へは国道293号線から

国道293号線沿いに、茨城県からと栃木県からの2カ所からアクセスできますが、茨城県側から行く方が道が広くおすすめです。行きも帰りも通れます。

栃木県側からだと、道が狭く車がすれ違うのが大変むずかしく任意の出口になっています。カーナビ等で栃木県側から表示された場合でも、茨城県側から行かれる事をおすすめします。

一部細くなった道もあるので、運転には注意して下さいね。

茨城県側のルート

茨城県側の国道293号線に、フクロウの看板の目印があります。グーグルマップでは、この地点から約7分です。

栃木県側のルート(出口)

看板では、出口になっていて4.8km先の茨城県側からの案内があります。グーグルマップでは、神社からこの地点まで約10分です。

鷲子山上神社・高速道路からのアクセス

東北自動車道「矢板IC」か、常磐自動車道「那珂IC」からのアクセスになります。それぞれ神社まで約60分ほどです。

東北自動車道・矢板ICから

県道161号まで矢板バイパスから国道4号を進む。県道161号を進み、県道48号から県道52号 に入り国道294号に向かう。茨城県側ルート入り口から神社へ。

常磐自動車道・那珂ICから

バードライン県道102号を進み、常陸大宮市東野の国道293号へ。茨城県側ルート入り口から神社へ。

鷲子山上神社 アクセス・電車

東京駅から新幹線で宇都宮駅へ(乗車時間約50分)。

・宇都宮駅から、タクシーか車の利用で約1時間ほどです。

・または、宇都宮駅からJR烏山線烏山駅へ。そこからタクシーか車の利用で12キロで15~20分です。

スポンサーリンク

鷲子山上神社・駐車場

無料の駐車場があります。

鷲子山上神社近くの駐車場は10台ほどで、狭くてスグに満車になります。また、入り口に高低差があるため、車高の低い車は注意した方がよさそうです。

神社近くの駐車場から約200m先に広い駐車場があります。少し歩きますが、こちらの方がとめやすいかもしれません。駐車場の奥には鷲子山展望台があり、日光から那須にかけての山々の景色が楽しめます。

まとめ

テレビなどもで紹介されることが、増えて遠方から訪れる方も多いと思います。

山の上にある神社だけに、途中、慣れない方は運転にちょっと緊張するかも(笑)。その分、ご利益を感じそうですね。私もぜひ一度行ってみたいです!

●鷲子山上神社で金運アップ!気になる方はコチラを参考にしてみて下さい。
↓ ↓
>黄金のフクロウ神社はパワースポット!金運アップ祈願方法・お守りご紹介
●鷲子山上神社に宿泊で出掛けられる方は、コチラを参考にしてみて下さいね。
↓ ↓
>鷲子山上神社周辺の宿泊・ホテル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。