エテュセのオイルブロックベースでテカリ知らず!使い方・順番は?

お肌のテカリが気になる季節ですね。
そこで!!今日はみなさんにこれからの暖かくなる季節にピッタリの化粧下地、エテュセの「オイルブロックベース」のご紹介と実際に使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

お洋服を衣替えするみたいにスキンケアや化粧品も春夏用にチェンジしてみませんか?

スポンサーリンク

エテュセ「オイルブロックベース」とは?

エテュセのオイルブロックベースはTゾーンなどのテカリやメイク崩れが気になるところ用の部分用化粧下地です。

美容系の人気YouTuberさんが動画などで紹介されたことで有名になりました。

最近、このようなテカリやメイク崩れを防ぐための化粧下地が増えてますよね!

気温が高くなってきて、汗や皮脂などでメイクが崩れやすくなるこれからの季節にはありがたい商品です。

エテュセのオイルブロックベースは小鼻などの気になる部分にも塗りやすいマニキュアのようなハケタイプです。スリムな容器なのでポーチに入れてもかさばりません。

7ml 1,200円(税込)

液体の中のテカリ吸収パウダーがお肌の余分な皮脂を吸着してくれたり、開いた毛穴に入り込んでカバーしてくれます。

オイルブロックベースの用途は2つ!

●部分用化粧下地
1つめは、先ほどもご紹介したとおり部分用化粧下地としての使い方です。

●メイク崩れの修正液
そしてもう1つはメイク後、テカリなどのメイクが崩れてしまったときの修正液としての使い方です。

化粧崩れを防いでくれるだけでなく、崩れてしまったときの修正までしてくれるとは驚きです。

エテュセのオイルブロックベース使い方・順番は?

スキンケア後、または、化粧下地を塗った肌にオイルブロックベースをハケで塗布して指でなじませます。

わたしはなじませるというより、指でくるくると小さな円を描くようにして毛穴を埋めるようなイメージで使っています。

使う順番は
①スキンケア
②化粧下地を塗る
③オイルブロックベース

エテュセのオイルブロックベース実際に使ってみた感想

このエテュセのオイルブロックベース、とてもお気に入りの商品です!!

本当にテカリにくい

乳白色の液体ですが、肌になじませるとすぐに透明になります。

わたしは顔全体に保湿タイプの化粧下地をぬった後、Tゾーンや小鼻などテカリやメイク崩れが気になる部分にのみ使用しています。

これを使うと本当にテカリにくくなります!

わたしは普段、ほとんどの時間を室内で過ごしますが、オイルブロックベースを使い始めてからはTゾーンのテカリなどはほぼ感じなくなりました。

真夏や外にいる時間が長い日などは一日中全くテカらないわけではありません。お昼くらいになるとテカってきたかなーと感じますが、これを使うときと使わないときではメイクの崩れ方が全く違います。

ポロポロしない!毛穴詰まりもしない!

わたしの中でテカリ防止系の効果がある化粧下地はぬった直後はサラサラになるけれど、そのあとに重ねるファンデーションののりが悪くなってしまったり、肌に塗りこむとポロポロしたものが出てきたり、毛穴に入り込んだ化粧下地がクレンジングで落としきれず、毛穴が詰まってしまう印象でした。

でも、このオイルブロックベースはサラサラなめらか肌になるけれど、そのあとに重ねるファンデーションののりが悪くなったりはしません。

また、クレンジングのときもきちんと落としきれているようで、毛穴の詰まりを感じたこともありません。

乾燥が気になる時は気を付けて

ただ、お直しのときに使ったときは、崩れた部分を軽くティッシュオフしてその上にオイルブロックベースをぬってファンデーションを重ねてみると粉っぽいような乾燥した仕上がりになってしまったので、お肌の乾燥が気になる方はお直しでの使用は少し気を付けた方がいいかなと思います。

ツヤ肌系のファンデーションと相性〇

このオイルブロックベース、マット系ファンデーションよりツヤ肌系のファンデーションとの相性がよかったです。オイルブロックベースをにっておいた部分はサラサラ、ぬっていない頬などはツヤ肌っぽくなり、お肌がいつもよりきれいに見えます。

エテュセのオイルブロックベースは、薬局などで売っていますが、大人気なので売り切れや売ってない場所もあるみたいです。楽天でも売っているので最安値も一緒にチェックしてみてください♪

>エテュセのオイルブロックベースを見てみる

まとめ

エテュセのオイルブロックベースは、お仕事やデートなどなかなかメイク直しができないけれどきれいなお肌でいたい!そんな日に仕込んでおくとテカリ知らずのサラサラ肌になれます。

これからの暖かくなる季節、いつものメイクにプラスしてみてはいかがですか♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。