出雲福徳神社の御朱印 駐車場 アクセス情報!宝くじ祈願してきた!

岐阜県中津川市にある出雲福徳神社をめぐるバスツアーがあり参加してきました。

出雲福徳神社には、大きな大黒様と恵比寿様の石像がありお腹をさすると「宝くじが当たる!」と宝くじのパワースポットとして有名な神社です。

そこで、宝くじを当てたいあなたのために!

岐阜県中津川市の宝くじ神社 出雲福徳神社の

  • 駐車場
  • アクセス
  • 御朱印、御朱印の時間
  • 大黒様と恵比寿様の様子

など、ご紹介します。

スポンサーリンク

出雲福徳神社 岐阜県中津川市

中津川ICから、緩やかな上り坂を進むと2、30分ほどで到着。観光バスを降り、駐車場から5分くらい歩いたところに出雲福徳神社がありました。こじんまりとした神社でした。

昭和7年に島根県の出雲大社から分霊され建立されたそうです。とっても縁起のいい名前ですよね。

毎年1月5日には「5日えびす大祭」でにぎわうそうです。

ご利益は、商売繁盛・福徳円満・家内安全・縁結び・交通安全・火災予防・金運招福です。

今回はもちろん、金運アップ!宝くじ当せんをお願いします!

スグに目に入るのが、大黒様と恵比寿様の石像です。いかにも福がいただけそうなにこやかな表情。

平成7年に建設され高さは2.2mもあります。

石像を建ててからジャンボ宝くじ1000万円を当てた人が2人もみえるとか!

宝くじに当せんした方が続出し「宝くじが当たる」神社として有名になっていったそうです。

山にある神社で、スピリチュアルな雰囲気です。

神社の由緒が、
・昭和7年に神社が建立
・平成7年に大黒様と恵比寿様を建設
・平成17年に拝殿・社務所を改新築
・平成27年に御手洗舎を建設

これって偶然??
全部「7」のつく年ですよね。これもラッキーを呼びそう!

令和7年にもなにかあるかも?

赤い小さな祠には、子宝に恵まれると言われる「金精大明神」が祀られています。

さっそく、参拝します。

こちらのお賽銭箱には、宝くじが当せんした方からのお礼なのか、ご祝儀袋が入れられていることもあるとか。

大黒様と恵比寿様

参拝の後は、大黒様と恵比寿様へ。願いを念じながらお腹をなぜると大願成就するそうです。

宝くじでお腹をスリスリ、両手でもナゼナゼ…。宝くじが当たりますように。かなり本気でお願いしました。

スポンサーリンク

出雲福徳神社 御朱印・お守り・グッズ

最初に注意事項です。
参拝はいつでもできますが、売店は、月、水、金曜日(祭日の場合は営業)はお休みです。お出掛けする時はチェックしておいてくださいね!

御朱印 時間・御朱印帳

た~っぷりとお願いした後、御朱印をいただきました(300円)。大黒様のお顔がほっこりします。

出雲福徳神社で御朱印の時間は、売店に置いてあったチラシによると営業時間が10時~16時なので、その間にいただけると思います。

御朱印帳は、表紙が金色で出雲福徳神社の名前が入ったものが1500円でありました。

お守り・ご利益グッズ

売店では、福を招くお守りや金運アップの小判など、いろいろ並んでいました。

中でも、気になるのは宝くじを入れて保管しておく「招福箱」。人気があるそうです。

友達のお土産には、金運アップのおすそ分けでクッキーを買いました。

じんじゃー(神社?)クッキーって(笑)。私も食べましたが、少しかたいですがジンジャーの風味でおいしかったです。

10億円当せん!!

売店の横には、出雲福徳神社が、宝くじが当たるパワースポットとして紹介された記事などがありました。

なんと10億円が当せんした人までいるとか!

当せんした方のお礼の手紙が貼ってありました。スゴ過ぎる…。

10億円当せんの宝くじ売り場は?

10億円の宝くじは、第662回「ビック」の1等当せん額で、日本の宝くじ史上最高額!

売り場は、恵那市大井町にあるスーパー「バロー恵那店」にある「恵那バロー宝くじセンター」です。

宝くじ売り場としては、幸運とされる西向きの窓口で、こちらの宝くじはすべて出雲福徳神社でお祓いを受けているそうです。

もし、次にお参りに来るときは、こちらの宝くじ売り場で買いたい!

出雲福徳神社 駐車場

駐車場は、本殿の近くにもありますが、出雲福徳神社は細い道を通っていくので、歩いて5分くらいのところにある、大駐車場を利用するのが便利だと思います。

観光バスもとめれるくらいの広さがあります。

神社までの案内もあるので、分かりやすいです。道を渡っていくので、クルマに注意してください。


看板のとおりに進めば、1本道を200mほどなのでスグに神社に着きます。

途中にある神社近くの駐車場。もう少し歩いた先に出雲福徳神社があります。

グーグルマップ上では大型駐車場が記載されていなかったので、駐車場から徒歩のルートのマップを載せておきます。

出雲福徳神社 アクセス

●クルマの場合
中央自動車・中津川ICより約30分。
●電車の場合
JR坂下駅より徒歩約10分(坂下高校付近)。

神社のチラシの地図が分かりやすかったので、載せておきますね。

恵那峡サービスエリア宝くじ売り場

おまけ情報です。
中央自動車道の上り方面の恵那峡サービスエリア内に宝くじ売り場があって、私は途中、ここで宝くじを買いました。買い忘れた方、もっと買いたいとういう方はぜひココで買っていって下さい。

出雲福徳神社
住所:岐阜県中津川市坂下638-4
TEL:0573-75-5815
営業時間:10時~16時
お休み:月、水、金曜日
(祭日の場合は営業)
※参拝はいつでもできます。
HP:http://www.kawaue.jp/~logo2001/fukutoku.html


バロー恵那店
住所:岐阜県恵那市大井町180-1
TEL:0573-26-5001
HP:https://valor.jp/stores/156/


まとめ

実際に行ってみて、大黒様と恵比寿様のにこやかな笑顔を見ているだけで、ご利益いただけそうな不思議なパワーを感じました。

神社の方によると、名古屋から参拝された方にも、宝くじに当たった方がたくさんみえるそうです。

運だめしで、スクラッチを持って行って祈願した後にその場でスグに削っている方もみえました。楽しいかも!

宝くじが当たりますように!!

●こちらの宝くじ神社も行ってみたい!
↓ ↓
黄金のフクロウ神社はパワースポット!金運アップ祈願方法・お守りご紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。