クラランス・フィックスメイクアップ 効果は?崩れにくいだけじゃない!

これからの暑くなる季節、どれだけ崩れにくいファンデーションや化粧下地を使っても、やっぱり崩れてきてしまう……。

今日はそんなお悩みをお持ちの方におススメしたい「クラランス」の「フィックスメイクアップ」のご紹介と口コミ・レビューをしていきたいと思います!!

スポンサーリンク

クラランスのフィックスメイクアップとは?

クラランスはフランス生まれのヨーロッパで大人気のスキンケア・コスメブランドです。

その人気は日本でも同様で、世界中の女性の声に耳を傾け、ニーズに応えて肌に向き合った製品を開発し続けるクラランスのアイテムは多くの女性の信頼を得ています。

本日ご紹介する「フィックスメイクアップ」はメイクの最後にシュッとひと吹きするだけで、メイクの仕上がりの美しさを長持ちさせてくれるフィニッシングミストです。
50ml 4,320円(税込)

香水のようなピンク色のガラスの容器に入っています。メイクの持ちを良くしてくれるだけでなく、しっかりと保湿してくれ、大気汚染や花粉などの外的刺激から肌を守ってくれる効果もあります。

また、ダマスクローズの香りで気分をリフレッシュさせてくれます。

クラランス フィックスメイクアップ 使い方

いつものメイクが完成したら、目を閉じてこのフィックスメイクアップを顔から30㎝ほど離してシュッと顔全体に5プッシュほど吹きかけます。クラランスのBAさんは7プッシュくらいするといいですよとおっしゃっていました。

クラランス フィックスメイクアップ使ってみた感想

昨年の夏の終わりごろ使い始めたのですが、もっと早く出会いたかった!そう思うほど良い商品です。

スポンサーリンク

ふわっとした微細なミスト!

ミスト系のものって顔に吹きかけるとビショビショになってしまうイメージはありませんか?わたしはそのイメージがあったので、メイクの上にミストをすることに抵抗がありました。

でも、いざ使ってみるとこのフィックスメイクアップはミストがとても細かくて全くビショビショにならずふわっと微細な水分が顔全体に降ってくる感じです。

8か月ほど使い続けていますが、どうしてあんなに顔全体に均等に行きわたるのか不思議でなりません。

細かいミストの水分がメイクを肌に密着させてくれて、メイクが本当に崩れにくくなりました!!嬉しい!!

夏でも冬でも活躍!

冬場にマスクをしたときも、普段ならマスクにファンデーションやチークなどが移ってしまっていたのですが、朝「フィックスメイクアップ」をシュッとしておくとマスクにファンデーションやチークがほとんどついていませんでした。

夏場の暑いときも、朝「フィックスメイクアップ」をシュッとしておくと、していないときより断然崩れにくかったし、外に出て汗をかいてしまって少し崩れてしまったときも、ちょっとスポンジなどで崩れた部分をなじませるだけで大丈夫なくらいの崩れ具合でした。

アイシャドウも取れにくい

ベースメイクだけでなく、アイシャドウの色味やラメも取れにくくなりました。おかげで、普段持ち歩く化粧ポーチがだいぶ軽くなりました。

保湿効果も

また、このフィックスメイクアップは保湿もしてくれます。

冬にメイクのあとシュッと顔全体にふきかけるとほどよくツヤが出ます。乾燥肌で冬場は口の周りがカサカサになったり、笑うとピキッとなったりすることがあるのですが(笑)、フィックスメイクアップをシュッとしておくとそんなこともなくなりました。

メイク崩れが特に気になる夏だけでなく、冬も活躍してくれるアイテムです。

量に対してお値段はお安いものではないかもしれませんが、効果はばっちりなので買って損はありません。一度使うとこれなしでは生きていけなくなるかもしれません。

まとめ

世界中で愛されるブランド、クラランスのフィックスメイクアップ。

いつものメイクのあとにシュッと吹きかけるだけで汗や皮脂に負けないなんて夢のよう!
あなたもシュッと一吹きでその効果を体験してみませんか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。