ノーセバム ミネラルパウダー 使い方・口コミ♪使ってみた感想

韓国コスメの大人気ブランド「イニスフリー」。

今日はその「イニスフリー」のアイテムの中で、いろんな口コミサイトやYouTubeなどでも紹介され、日本でも話題になっている「ノーセバム ミネラルパウダー」のご紹介とレビューをしていきたいと思います!

スポンサーリンク

イニスフリーのノーセバム ミネラルパウダーとは?


Innisfree(イニスフリー)はユネスコ世界遺産にも登録されている韓国・チェジュ島の豊かな自然の恵みを使用した韓国の人気コスメブランドです。

日本にも東京や大阪に店舗・販売店が展開されています。また、インターネット通販でもイニスフリーのアイテムを購入することができます。ですが、日本でネット通販で購入するより韓国で購入する方が少しお安く手に入るようです。

「ノーセバム ミネラルパウダー」はチェジュ島の溶岩が数十万年もの歳月をかけて作り出した溶岩海水から抽出されたミネラル塩を含んだ皮脂吸着パウダーとミネラル皮脂調節パウダーという2種類の成分がテカリのもととなる過剰な皮脂に吸着して、さらさら肌に導いてくれます。

粒子の細かい真っ白なパウダーで、ミントの香りがします。

ノーセバム ミネラルパウダー 使い方

ノーセバム ミネラルパウダーには薄めのパフが付いています。その付属のパフにパウダーをよく揉みこんでパフ全体にパウダーをなじませます。

ファンデーションを塗った後、全顔またはテカリや化粧崩れがきになる部分にパフでぽんぽんとのせていきます。

付属のパフはぺらぺらすぎないのでパウダーをきちんと含んでくれますが、全顔に使用する場合には大きめのフェイスブラシでつけるのもパウダーが均等につくのでおすすめです。

スポンサーリンク

ノーセバム ミネラルパウダー 使ってみた感想

わたしは韓国旅行に行ったときに、イニスフリーのアイテムが置いてあるお店でこのパウダーを見つけました。YouTubeで見たことがあり気になっていたので購入しました。

最初に見つけたときは「ちっちゃい!」と思いました。想像していたよりもケースが小さくて、持ち歩くのにポーチの中でかさばらずちょうど良い大きさだと思います。

わたしは毎日使用していますが、部分的に使用しているので、小さいけれど購入して二か月経ちますがまだまだなくなりません。

パウダーの粒子が細かい!

パウダーはとにかく粒子が細かいです。ふたを開けたときにふわっと粉が舞うくらいです。

粉質はメイクアップフォーエバーのウルトラHDルースパウダーに似ていると感じました。

メイクアップフォーエバーのパウダーよりもはるかにお安く手に入るのにこの粒子の細かいパウダーは素晴らしいと思います。

サラサラ感キープ♪

ノーセバム ミネラルパウダーを使用すると本当に肌がサラサラになります。

わたしの中でサラサラになるルースパウダーはどうしても「粉をはたいてます感」が出てしまうイメージがありました。でも、このパウダーは粒子が細かいからか良い意味で粉をはたいている感じが出ません。時間が経ってもサラサラをキープしてくれます。

こんな使い方も

わたしは前髪を眉下くらいの長さにしているのですが、お昼くらいになるとおでこの皮脂で前髪が少しオイリーになって、束っぽくなるのが悩みでした。

でも、毎朝メイクの最後にこちらのパウダーをおでこに薄くはたくようになってからは夕方になっても前髪がオイリーになって束っぽくなるのをほとんど感じなくなりました!

また、朝メイクして、夜までメイクしたままでだんだん前髪が束っぽくなってきたかなと感じた時に、コームにパウダーを少量のせて髪をとかすか、パフで直接少量のパウダーを前髪にはたいてなじませると束っぽさがなくなってサラサラの前髪が復活します!

真っ白なパウダーなのでちょっと勇気がいるかもしれませんが、思い切って前髪にはたいてもすぐなじむので前髪が白く粉っぽくなる心配は全くありません!!

イニスフリー パウダー カバー力は?

このノーセバム ミネラルパウダーは肌をサラサラにしてくれる効果は抜群にありますが、カバー力はほぼないように感じました。ファンデーションやコンシーラーで肌のお悩みをカバーした後、仕上げに使用するというのが一番おすすめです。

イニスフリー パウダー 香りは?

パウダーのミントの香りは結構強めだと思います。ミントのスーッとする感じが強いというより、ハーブっぽい香りが強いように感じました。口コミサイトでも香りが強いというレビューをよく目にします。でも肌につけてみると香りはそんなに気にならず、いつの間にか消えています。

イニスフリーのノーセバム ミネラルパウダー楽天でも購入できます
↓ ↓
>(Innisfree イニスフリー) ノーシーバム ミネラル パウダー 5g

まとめ

イニスフリーのノーセバム ミネラルパウダーは肌をサラサラにしてくれる優秀な韓国コスメです!!

プチプラなのにもかかわらず想像以上の効果を発揮してくれるのでこれからも使い続けたいアイテムのひとつになりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。