キャンメイクのラスティングマルチアイベース使い方・順番は?口コミ♪

朝のメイクのときにアイシャドウでばっちりグラデーションを作ったつもりなのに、気づいたら塗ったはずのアイシャドウが消えちゃってた・・・なんてことはありませんか?

今日はそんなアイメイクのお悩みを確実に、しかもプチプラで解決してくれるアイテム「CANMAKE(キャンメイク)」の「ラスティングマルチアイベース WP」のご紹介と実際に使ってみたレビューをしていきたいと思います!!

スポンサーリンク

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WPとは?

たくさんの優秀なプチプラコスメ発売されているキャンメイクの「ラスティングマルチアイベース WP」はアイシャドウ、アイブロウ、アイライナーなどアイメイクにマルチに使えるアイメイク用化粧下地です。

500円(税抜)とワンコインで購入できるプチプラアイテムながらも、アイシャドウなどのアイメイクの本来のカラーを鮮やかに発色させてくれるだけでなく、色持ちもよくしてくれる万能アイテムです。

また、汗をかきやすいこれからの季節にピッタリのウォータープルーフタイプなので、汗や皮脂にも強いです。

キャンメイク ラスティングマルチアイベース 使い方・順番

いつもわたしが使っている方法をご紹介します。

➀使う順番としては、ファンデーションを塗り終わった後のアイメイクの最初にこの「ラスティングマルチアイベースWP」を使用しています。

②チューブからアイベースを手の甲に少量とります。(伸びがとても良いので一回の使用量は両目分で米粒一粒くらいの量で大丈夫です!)

③指で上まぶたや下まぶた、眉尻などにポンポンと塗り広げていきます。

④指でこすって塗り広げるよりポンポンと軽く叩き込むように塗るのがポイントです。このあとはいつも通りアイメイクを重ねます。

一回の使用量は少量がいいです。塗る量を間違えると、塗った部分の肌がもたっとしてしまって、濡れたような質感のアイシャドウを使用しても、その質感がきれいに出なくなってしまいました。なので、このアイベースを使用されるときは少しずつ塗っていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

キャンメイク ラスティングマルチアイベース 使ってみた感想

口コミサイトなどで評価が高く気になって買ってみました。

初めて使用するまでは500円というプチプラなので「安いものだし効果があったらラッキー」くらいの感じであまり期待していませんでした。

でも今となっては毎日のメイクにかかせないものになってしまいました!!

「ラスティングマルチアイベース WP」は白いクリーム状で、みずみずしいクリームではなく水分少なめの少し固いクリームです。クリームですがまぶたにのばすとサラサラになります。毛穴をうめてくれる効果のあるシリコン系の化粧下地を塗ったときの肌触りに似ているかなと思いました。

キャンメイク アイシャドウベース 乾燥する?

塗った部分をサラサラにしてくれるので、その後に塗るアイシャドウやアイライナーも塗りやすくなりました。サラサラになるけれど乾燥する感じはありません。

また、このアイベース自体にラメやパールが入っていないので、上に重ねるアイシャドウの質感やカラーなどを邪魔することはありません。

二重まぶたの線にアイシャドウがたまらない!

わたしがこのアイベースを使うようになって一番感動したのは、二重の線にアイシャドウがたまらなくなったことです!

このアイベースを使うまでは、夕方くらいになるとまぶた全体に塗ったはずのアイシャドウが薄くなって、二重の線にくっきりアイシャドウがたまってしまって残念なことになっていました。でも、このアイベースを使うようになってからは夜まで二重の線にアイシャドウがたまることがほとんどなくなって、ほぼ朝メイクをしたときのままの色が残っています。

たったワンコインで購入できるアイテムで長年の悩みが解消されるなんて想像もしていませんでした。感動です。

いつもお気に入りで使っているアイシャドウの前にこのアイベースを使用したときは、色持ちや二重の線にたまらなくなったことが一番に効果を実感していました。

アイシャドウの発色がいい!

購入したもののまぶたにのせてみると色が思ったよりも出ずにお蔵入りしていたアイシャドウの前にこのアイベースを使用してみたところ、発色がよくなったのを実感しました。

同じキャンメイクから出ているコンパクトタイプのアイシャドウベースを使用したこともありますが、個人的にはこちらのアイベースの方が断然好きです。

まとめ

アイメイクの発色や色持ちを良くしてくれる「キャンメイク」の「ラスティングマルチアイベース WP」。ワンコインで買えるのにこの働きは試してみる価値有りだと思います。いつものアイメイクの前にぜひお試しください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。