子供と手作りアクセサリー簡単!100均ビーズで指輪の作り方♪

ハンドメイドアクセサリーを作る人が増えている今、大人だけでなくアクセサリー作りを楽しむ子供たちも増えています(^^)

うちも親子でハンドメイドアクセサリーを作りたいけど、ワイヤーや工具など、危ない物は使いたくない…レシピは簡単なものがいい…と思っているママさん!

今回は、金具を使わず、カンタンにできるハンドメイドのリングを作っていこうと思います(^^)画像付きで紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

手作り♪子供 アクセサリー・ビーズで指輪

雨の日の室内遊びや、夏休みの自由研究に困った経験はありませんか?そんな時にも手作りアクセサリーがピッタリですよ!

パーツ・材料

まず、リングに必要な材料を用意します。

① 小さめのビーズ

② テグス(今回は0,5mmの伸びるものを使用)

③ メインとなるお好きなビーズ1個(今回は、4mmのパールを10個使用)

材料は以上になります!さっそく作っていきましょう。

スポンサーリンク

作り方

まずテグスにメインとなる大きいビーズを通していきます。

つぎに小さいビーズを通していきます。

ご自身の指のサイズに合わせながら通していき…

つなぎ目を結んで完成です!

パーツが余っていれば、同じものを作ってお友達とお揃いにもできますし、色を変えても楽しいです(^^)

メインの星のビーズと、小さいビーズは100均で購入したものです!

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

いかがでしたでしょうか?

テグスにビーズを通すだけで、カンタンにハンドメイドリングを作ることができました。
テグスが長かった場合は、はさみでカットする必要があるので、お子さんと一緒に作業してあげてくださいね。

良い思い出になること間違いなしのアクセサリー作りを、みなさんも楽しんでくださいね(^^)

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。