こども自然公園バーベキュー場の口コミ♪予約・レンタル・料金は?

神奈川県横浜市旭区にある、こども自然公園バーベキュー場に行ってきました。別名大池公園とも呼ばれる 広々とした公園の中にあるバーベキュー場です。

家族でのびのびとBBQを楽しむことができました。バーベキュー場の様子や口コミなどご紹介します。

スポンサーリンク

こども自然公園バーベキュー場

こども自然公園は、別名大池公園とも呼ばれ横浜での最大級の広々とした公園です。その中にあるバーベキュー場でとても人気があっておススメです。

春は桜も咲いていて、景色も良いです。私が行ったのは夏場ですが、日よけテントを持ち込んだり、テントのレンタルもありますので気になる日差しも防げます。

バーベキュー場にはテーブルとイスが設置されています。隣りのテーブルとほどよく離れていて、身内メンバーと伸び伸び利用できました。テーブル同士が近くに設置されている個所もあるので、人数によってテーブル1つで足りない時はこちらをお勧めします。

敷地内は走り回る余裕もあって、子供たちが楽しそうにはしゃいでる姿が沢山見れました!公園内には、バーベキュー場以外の魅力も沢山あるので、お昼はお肉!そのあとは公園で遊ぶ!などでも良いと思います。売店や休憩できる場所もいくつかあり便利です。

こども自然公園は子供が楽しめるコーナーも充実!

バーベキュー場だけでも魅力的ですが、こども自然公園は、他のスペースもオススメできます!!

子供たちが必ず喜ぶ大型遊具がありますし、動物と触れ合えるコーナーもあります。大人も子供も楽しめること間違いなしです。

こども 自然公園 バーベキュー 予約・レンタル・値段は?

1ヵ月前からテーブルの予約ができます。予約時にテーブルの場所が選べるのがうれしい。

・食材付きテーブル予約
・テーブルのみ予約
どちらかを選びます。手ぶらでも食材持ち込みでもどちらでもBBQが楽しめます。

ネットで予約すると、空き状況やテーブルの位置なども確認がしやすいので分かりやすくておススメです。当日でも空きがあれば利用できますが、人気なので予約するのが確実です。

利用時間は時期によって、時間で1部制のみと、2部制営業に分かれます。ゴミは渡される分別袋で、指定された場所に捨てていけます。

料 金

食材コースは一番人気のバラエティーセットが2350円。その他3種類のセットがあります。

テーブルのみの料金は、平日が1テーブル2000円、休日は1テーブル2500円です。

>予約・料金等について詳しくはコチラ

レンタル

売店で道具も一式のレンタルもあります。

・レンタルコンロ炭セット(コンロ、焼き網、炭用トング、木炭3kg+着火剤)
・レンタルコンロセット(コンロ、焼き網、炭用トング)
・レンタルテーブル
・レンタルイス
・レンタルクーラーボックス
・レンタルテント

テントのレンタルもできるようになったので、雨の日や日焼けなんかもしのげそうです。その他、売店ではバーベキュー用品や調味料などの販売もあります。

>レンタル・売店メニュー料金など詳しくはコチラ

食材の買い出しは?

売店はバーベキュー場の入り口付近にあるので、荷物を運ぶ前にそちらで購入しなければならない物があるのなら、買っておいた方が良いと思います!

車で行くのであれば、業務スーパーが隣駅の鶴ヶ峰にあります。わたしはバーベキュー場を利用する際には、そちらで調達してから、行っています。お肉も沢山入ってて、お酒やジュースも種類が沢山ありますし、お菓子やパンなんかも種類があります。

あとはこども自然公園の近くにSEIYUがあります。そちらも安く調達できるのでオススメします!たこ焼き屋やアイス屋なども入ってるので、いつもとちょっと違ったバーベキューなんかも演出できそうです・笑。 こちらでトイレに行っておくのもオススメします。

スポンサーリンク

こども 自然公園 バーベキュー 駐車場は?

バーベキュー場専用はないので、自然公園の有料駐車場を利用します。

場所・料金等詳しくはコチラで確認できます。>こども自然公園駐車場

駐車場は公園の平地と丘側があります。平地だと駐車場からの道のりは平坦なので荷物なども運びやすそうです。

>こども自然公園マップ

こども 自然公園バーベキュー アクセスは便利?

二俣川駅から徒歩15〜20分ほど。クルマだと保土ケ谷バイパス「南本宿IC」から約1㎞です。公園が混み合う時期は駐車場もいっぱいになるので、公共交通機関を利用するのが便利だと思います。

こども自然公園バーベキュー広場・注意する点は?

●平地と丘に分かれている
バーベキュー場自体広いのですが、平地と丘に分かれます。平地ですと、駐車場からそのまま平坦な道で行けるのですが、丘の方になると、坂を登らざるを得ません。小さなお子様連れの方やベビーカー、車椅子で行かれる場合は平地をお勧めします。

●トイレの位置を確認する
トイレの場所は必ず確認しておいた方が良いです。トイレはバーベキュー場内には一箇所しかありません。平地にありますが、丘でも近いエリアがあるので、近場を探した方が良いと思います。

こども自然公園バーベキュー場
横浜市旭区大池町65-1
>こども自然公園バーベキュー広場

まとめ

子供が大喜びする事間違いなし、大自然の中手ぶらでも持ち込みでも気軽にバーベキューが楽しめるこども自然公園バーベキュー広場、おすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。