猿島バーベキュー口コミ情報♪予約・料金・食材は?

猿島BBQでバーベキューをしてきた口コミ情報をご紹介します。

東京湾で唯一の無人島で船で渡っていきバーベキューをすることができます。歴史的な建造物がたくさんあって冒険気分も味わえる人気のバーベキュースポットです。

スポンサーリンク

猿島バーベキュー口コミ

8月下旬に行ってきました。
砂浜にてBBQができます。一部遊泳可能なため海水浴も楽しめます。島の反対側には釣りができるスポットもあり、釣った魚を食すこともできますのでお肉以外にも魚を堪能できます。

今までとは違ったバーベキューをしたい方はぜひおすすめします!

●歴史遺産や海水浴も楽しめる
BBQ後は島探索も出来るため、島の歴史や遺産を楽しめますので好きな方は楽しいと思います。遊泳はレスキューもいるため安心して遊泳を楽しむことができます。

島探索ですがトンネルがあったり展望台があったりと雰囲気がいいですので、BBQで盛り上がった後にクールダウンしたい方にはゆっくりできます。

バーベキューと島探検ができるところは関東にもなかなかないので、すごくいい思い出になります。

●森もあって涼しい
さらに真夏の暑い日にもかかわらずその森が涼しくて風も気持ちいのでお酒が入ってる方はより落ち着けるかと思います。時間に余裕があればゆっくり島探検をしてみてください。

猿島 bbq 利用した時に感じた、注意点・あらかじめ知っておいた方がいい点

●機材は予約しましょう
予約なしでレンタルしようとすると、人数分確保できない可能性がありますのであらかじめ予約を。(機材の持ち込み禁止です。)

●帰りのフェリーの時間に注意
さらに帰りのフェリーは30分置きに来ますが一回で乗れなくなることもあります。最終フェリーもありますので時間には気を付けなければなりません。

●クラゲに注意
島の周りは海になりますので時期によってはクラゲが出たりしますので気をつけて下さい。

●強風に注意
風が強い日もありますのでパラソルが飛ばされたりもあるので気をつけて下さい。

●飲酒しての車の運転・遊泳禁止
お酒が入ってる方は遊泳禁止です!

車を運転される人は飲酒運転は絶対にしないようにお願いいたします。ルールを守っての楽しいバーベキューだと思いますので、よろしくお願いいたします。

●喫煙スペースを利用してください
バーベキュー時に喫煙される方もいらっしゃると思いますが、指定の喫煙スペースがありますので決まりは守っていただきたいと思います。

●日焼け・熱中症対策を!
バーベキューは夏にやられる方が多いかと思いますので、パラソルが無い方はお酒以外に水分補給をしっかりしていただいて熱中症対策をしてください。

日も強いですので日焼け止めは持参しましょう。

スポンサーリンク

猿島 バーベキュー機材レンタル予約・料金・食材は?

猿島のレンタルショップで機材をレンタルでき、好きな食材を持ち込みできます。食材は注文することも出来きるので手ぶらでバーベキューが楽しめます。

機材レンタル予約・料金

Webで1ヵ月まえから機材レンタル予約ができます。炭や機材等の持ち込みが禁止のため、レンタル用具の予約はしておいた方がスムーズ。

●BBQセット(BBQセットと炭・着火剤のセット)4800円
※レンタル物品保証金2000円が必要。

その他、チェア・ビーチパラソル・クーラーボックスなど別途レンタルあり。>レンタル一覧詳細コチラ

猿島BBQ機材レンタル予約

食材予約

猿島行きの船着場、三笠桟橋で受け取りができます。
●ヨコスカ松坂屋
予約はコチラ

●デジキュー
予約はコチラ

猿島 バーベキュー 場所 取り

船をおり猿島に上陸したら、まずは場所取りを!混み合う時期は、海の見えるような人気の場所は早めにゲットです。

その他

猿島 バーベキュー 混雑は?
離島のためいつもと違うBBQを体験できるため人気。夏休みシーズンに行ったときはかなり混雑でした。

●アクセスはいい?
電車:京急線横須賀駅より徒歩約10分
クルマ:横浜横須賀道路 横須賀I.C.より本町山中有料道路経由で約10分
アクセスは車の方が便利

●駐車場は?
三笠桟橋周辺に、有料駐車場が70の駐車場がありますので大丈夫かと。心配の方は早めに行くことをお勧めします。

近場の駐車場であれば目の前にフェリー乗り場がありますので、荷物などがあっても運びやすいです。

●ゴミは分別して現地に捨てられます。

●雨でもバーベキューできる?
雨天の場合はフェリーが出航しない可能性があるので、HP確認をするのが確実です。

●売店があるので飲み物や氷等購入できます。

猿島バーベキュー

神奈川県横須賀市猿島1
※三笠桟橋より船

>猿島BBQ

まとめ

一度行くとまた行きたくなる場所ですのですごくお勧めのバーベキュースポットです。私は毎年いっておりますが、何度行っても楽しいですのでこれからのシーズンが楽しみです。

SNSで検索していただいていろいろな写真を見てみるとより行きたくなりますのでチェックを!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。