芦有ドライブウェイ バーベキュー場(奥池あそびの広場)口コミ情報♪

兵庫県芦屋市 奥池あそびの広場の芦有ドライブウェイでバーベキューをしてきた口コミ情報をご紹介します。

緑豊かなバーベキュー場で、アクセスもよく大人も子供も楽しめます。

スポンサーリンク

奥池あそびの広場口コミ

基本的にはきれいでとても使いやすい完全予約制のバーベキュー場です。衛生的にも問題がなさそうなので、安心して楽しむことができます。

芦屋市街・有馬温泉からともに車で15分程度と、アクセスもバツグンにいいです。ただ、山の上のバーベキュー場なので、着くまでに何度も大きな坂道カーブがあります。酔いやすい人は酔い止めを飲んでおいた方がよさそうです。

行ったのは夏休みでしたが、少々お天気が悪かったせいかそれほど混んではいませんでした。

その他の注意点は、蚊などの虫もいるので、虫よけスプレーやムヒなどの準備も必要です。

奥池あそびの広場 バーベキュー場から駐車場が近い

敷地内はとても広く駐車場も十分な広さでだったので、駐車はもちろん、荷物の出し入れもとてもしやすかったです。駐車場から平坦な道を約50m程度歩いたところにバーベキュー場があります。

到着して手続きが完了した人は、専用のリストバンドをつけます。駐車場からバーベキュー場は近く、子連れでも安心で、すぐにバーベキューの準備を開始することができました。

夏でも涼しいけど天気の変化に注意

夏休み期間中に行きましたが、山の上で比較的涼しいです。しかし、山ならではの天気の変化には注意しておいた方がよさそうです。なので、雨具は持っていた方が安心だと思います。バーベキュー中は問題ないのですが、子どもが外で遊んでいる時やトイレ・駐車場との行き来等では雨具は必要になると思います。

屋根付きで雨でもバーベキューができる

途中で雨が降ってきましたが、屋根があるので濡れることなく、バーベキューができました。

奥池あそびの広場 遊具

バーベキュー場のすぐ横に遊ぶ広場があり、食べている間でも子どもの様子を見ることができます。広場は芝生が広がり、ブランコやシーソーなどの遊具もあります。子どもの遊ぶスペースも広いので、大人も子どもも楽しめました。

休憩する場所などは、山の上なのでなかったと思います。

トイレ・自動販売機は?

トイレはバーベキュー場と駐車場との間に隣接されています。個室が全部で3つあるのですが、一つ一つの部屋が狭いので、小さい子を連れているなら、少し大変かもしれません。障がい者用トイレを使用することもできます。

トイレの横に自動販売機があり、そこで飲み物を買うこともできますが、大きいペットボトルの飲み物を持っていくほうがいいでしょう。

スポンサーリンク

奥池あそびの広場 バーベキュー場 料金・予約など

施設利用料は、屋根付き据え置き型デッキハウス4000円、コンロ付きは8名が2,500円などです。コンロ・テーブル・椅子はあります。BBQエリア内フリースペース1000円~で、機材の持ち込みができます。

完全予約制です。予約は電話で、ご利用日の2ヵ月前の同日からできます。

芦有ドライブウエイバーベキュー場 料金・予約

食材は持ち込みのみ

炭や食材の販売はありません。事前に買っておくか、芦屋市内のスーパーで買い物をする必要があります。

バーベキューの炉が広い

バーベキューの炉が設置されていて広く、たくさん一気に焼くことができます。炭の中にアルミで包んだジャガイモを入れてじゃがバターなどもできます。

あと片づけは炭もそのままにしてよくて、使った網を捨てる場所があるので、安い網を買って使い捨てにすると片づけの時間はかかりません。

ゴミは分別して捨てられます。分別しないものは必ず持って行ってください。

芦有ドライブウェイ 奥池あそびの広場・バーベキュー場

兵庫県芦屋市奥池南町37-23

>芦有ドライブウェイ 奥池あそびの広場・バーベキュー場

>芦有ドライブウェイ

まとめ

空気もきれいで、緑にあふれ、気持ちのいい場所で楽しくバーベキューができたので、本当によかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。