バーベキューガーデン羽衣(大阪府高石市)口コミ♪屋根付きで雨でもOK

浜寺公園に隣接する緑豊かな、大阪府高石市のバーベキュー ガーデン羽衣の口コミをご紹介します。

宿泊施設「大阪国際ユースホステル・大阪府羽衣青少年センター」内にあり、屋根付きなので雨でもOK。調理器具などの貸し出しもあるので気軽にバーベキューが楽しめます。

スポンサーリンク

大阪府高石市バーベキューガーデン羽衣 口コミ

初めてのバーベキューで、秋ごろに利用しました。色々と候補をあげていきましたが最終的にバーベキューガーデン羽衣に決めました。

バーベキュー ガーデン羽衣おすすめポイント

●火起こしからバーベキューを楽しめる
最近多い既に網までセッティングされていて、後は用意された食材を焼くだけといったバーベキュー風な感じではなく、火起こしから始めて食材もその場で切ったりと参加している皆んなで一から準備を進めていくようなバーベキューを楽しみたいという方にはとってもおすすめなバーベキュー場です。

●屋根付きで雨でもバーベキューが出来る
どのスペースを借りても、必ず屋根が付いているので、雨の心配もなく楽しむことができます。

●調理器具など無料貸し出しあり
調理器具など必要最低限のものは無料貸し出しがあるので初心者でも安心して利用できます。

●分からない事はスタッフに教えてもらえる
近くにスタッフの方がいるので分からないことがあればすぐに教えてもらう事がでるのもおすすめのポイントです。

●スーパーが近くにある
買い出しに便利なスーパーも割と近くにありますので足りない食材などはすぐに補えます。

●トイレ・施設など
トイレもありますし、私が利用した時には喫煙所もありました。公園もあるので子供も十分楽しめる場所だと思います。

バーベキュー ガーデン羽衣利用して感じた、注意点・知っておいた方がいい点は?

●予約内容をしっかり聞かれる
予約が必要です。個人情報をしっかりと聞かれます。

また、借りる道具、持ち込む道具など、スタッフの方から色々質問されるので、予約を入れる前にしっかりと打ち合わせしておくことをおすすめします。

●最寄り駅から遠い
最寄り駅からは遠いので、車で行くのがいいでしょう。

●ゴミ捨ては有料
ゴミはバーベキュー場で捨てる事が出来ますが、基本的に有料です。

●キャンセル料が発生する
もし、キャンセルしたいとなった場合、当日までの日にちによってキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

●利用時間は、片付けの時間も計算に入れる
何度かバーベキューの経験がある方は分かると思いますが、後片付けは結構時間がかかります。準備から片付けの時間は予約している時間にしっかり含まれていますのでバーベキューを楽しみたい時間+1時間〜1時間半と考えて予約を入れるといいと思います。

●虫刺され対策を!
夏〜秋頃にバーベキューをする予定の方は、必ず虫除けスプレーや蚊取り線香、ムヒなど虫刺され対策をしておくことをおすすめします。友人は10箇所以上蚊に刺されていました。

●食材の買い過ぎに注意
バーベキューを行う上で特に気をつけたいのが食材の買いすぎです。高確率で余ります。近くにスーパーがあるので足りなかったら買い足すくらいの量で十分だと思います。
また、食材に付けるタレですが焼肉のタレ以外にも何か別のものを2、3個用意しておくことをおすすめします。そうしないとお肉から野菜まで全て同じ味になり早い段階で箸が止まります。

スポンサーリンク

バーベキュー ガーデン羽衣 料金・駐車場は?

●料 金
施設利用料は年齢や利用時間で1時間ごとで設定されています。

・4歳~高校生まで 3時間300円~
・それ以上 3時間540円~

参照:>バーベキューガーデン羽衣 利用料金


●駐車場

施設に専用駐車場がないため浜寺公園の駐車場か、周辺のコインパーキングの利用になります。

カーナビをバーベキュー場で設定すると住宅街に迷い込んでしまうようなので注意が必要です。公園の入場で最寄りは「羽衣3丁目交差点」

参照:>バーベキューガーデン羽衣 アクセス

その他

●バーベキュー場の人気度、混み具合
平日は比較的空いています。

●アクセスはいい?
最寄り駅からは少し離れているので車がおすすめです。
JR線東羽衣駅、南海線羽衣駅より徒歩約15分。

●バーベキュー場にトイレが設置されています

● 事前予約は要・不要?方法は?
完全予約制。電話か現地で予約します。

●道具のレンタルはある?あれば料金は?
あります。細かく料金が設定されているので、詳しくは公式HPをテェックしてみてください。

●ゴミは現地に捨てられる?持ち帰り?
有料で捨てることができます。

●雨でもバーベキューできる?
屋根付きなので出来ます。

●遊具など子供が遊べるものはある?
あります。

●バーベキュー場内や近くに休憩できそうな場所はある?
あります。

●周辺に食材や飲み物など調達できるお店はありますか?
あります。

バーベキューガーデン羽衣

>バーベキューガーデン羽衣HP

まとめ

5人で利用しましたがスペースが広くのびのびと楽しむことが出来ました。

とにかく初めてバーベキューをする方におすすめです!不便と感じることは特にありませんでした。とっても楽しかったのでまた利用したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。