妙見の森バーベキューテラス 口コミ♪予約は?雨でもできる?

妙見の森バーベキューテラスでバーベキューしてきました。ケーブルに乗って山に登ったところにあります。

私は5月に学校の行事でハイキングで歩いて登って行き大変でしたが、たっぷりの自然を感じながらBBQが楽しめました。バーベキュー場の様子など情報をご紹介します。

スポンサーリンク

妙見の森 バーベキューテラス

ケーブルは使わずに、妙見の森をハイキングで山を登ってのバーベキューでした。なので、行くのは大変でした。スニーカーではないと行けないところです。

バーベキューは公園などと違い山の地形を利用しているので、自然が好きな方や静かな場所でバーベキューをしたい方にはとてもよかったです。

私も自然が好きだったり静かなところが落ち着くので、公園では味わえないバーベキューを体験することができます。バーベキュー場の水は飲むこともできるので安心して利用ができます。

夏場は虫が多く、あまり利用は避けたいですが春には良い感じに自然を味わいながらバーベキューができるのでおすすめです。

交通が少し不便な分利用する方が少なく快適でした。交通費が高くなるのでお得な切符を買うことをオススメします。

妙見の森 バーベキュー 予約は?

事前予約必要です。バーベキュー場は前日キャンセルも可能なので、前日の天気を見てバーベキューを実施するか計画が立てやすいかもしれません。

予約状況も山なので基本空いていると思います。事前に予約を取るので場所は確保できます。

バーベキュー場は入場料が必要です。食材の持ち込みも可能ですが、入場料込みの手ぶらでBBQができるバーベキューセットもあります。私のようにハイキングで行かれる場合は、荷物にならないので、セットを予約するのがおすすめですね。無料の貸し出し用の道具もありました。

バーベキューセットは、プランを選ぶことができ、足らなければ追加で注文をすることができます。私の時も1番安いプランで利用しましたが、量は多く女性の方でしたら満足出来る量でした。

セットにはご飯等ついていないので(単品別売り)、コンビニのおにぎりを持っていくと手軽かもしれません。

>食材セットについて詳しくはコチラ

>予約はコチラ

妙見の森 バーベキュー 雨でもできる?

屋根のない、オープン席もありますが、屋根付きの席が充実しているので、雨でもバーベキューすることができます。どちらも、バーベキューの炉にイスが設置されています。

バーベキュー場の地面が雨でぬかるんでしまうので足元には注意して下さい。

スポンサーリンク

アクセス・駐車場は?

山なので、車の方が便利です。電車の場合、お得な電車のチケットもありますので多少不便ですがお得には行けます。

電車での、お得な切符が販売されている地域が限られており、事前に知っておくと良いかもしれません。>のせでんHP・お得な乗車券

駐車場に関しては、私は徒歩でしかいったことがないので詳しい状況は分かりませんが、ケーブル黒川駅(1日700円)と、能勢妙見山 山上駐車場(1日500円)があります。休日は混み合うことが多いようです。バーベキュー場までは、駐車場からケーブルに乗って行きます。

注意したい点は?

バーベキューが出来る場所は少し歩くので、女性はサンダルやヒールは避けた方が良いです。前日に雨が降ると、バーベキュー場の地面がぬかるんで歩きにくかったり、靴が汚れてしまうので、その点も注意してください。

山なので、虫が多い季節は虫対策は必要です。長袖長ズボンもしくは半袖にパーカーを着て虫対策するのも良いと思います。

妙見の森 バーベキューテラス
兵庫県川西市黒川字奥瀧谷
>妙見の森バーベキューテラスHP

まとめ

ケーブルを利用しても手軽にバーベキュー場まで行けますが、ハイキングで山を登った後のバーベキューは格別でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。