阿多古川 バーベキュー TAKI駐車場(浜松市天竜区) 口コミ情報

静岡県浜松市天竜区の阿多古川 バーベキュー TAKI駐車場でバーベキューをしてきた口コミ情報をご紹介します。

阿多古川の河原でバーベキューや川遊びが楽しめる人気のバーベキュースポットです。

スポンサーリンク

阿多古川 バーベキュー TAKI駐車場口コミ

●川と山の緑が美しい!
川の水がとてもきれいなのと山の緑がとても美しく、癒されます。

行く道のりも長いし、近くにお店もないので不便だと思うのですがバーベキューするなら絶対にここを選んでしまいます。

●知らない人ともワイワイ
キャンプ場のような仕切りもないので隣のグループとかと気が付いたら一緒にワイワイと楽しんでいることもあります。

●道具のレンタルや浮き輪の販売もある
バーベキューの道具のレンタルがあるので炭がなくなっても困りません。川で遊ぶための浮き輪なども販売しています。

●駐車場が広い
駐車場が広いので職場のバーベキューも現地集合でも全然できます。

●山奥でも道順は分かりやすい
アクセス方法ですが山奥なのでわかりにくいかと思っていましたが道路沿いなのでとてもわかりやすいです。

●駐車場は出入り自由
駐車料金を払えば何回でも出入り自由なのも助かります。もし、食材など足りなくなっても買い出しに行けます。このバーベキュー場はリピーターが多いのも納得できます。

道具を持って川を渡って向こう岸に行くこともできます。川の流れが結構急なので荷物を運ぶのは大変ですがそれも楽しみの一つでもあります。

私はそのバーベキュー場でお誕生会をやってもらったことがあります。今思うと川をたくさんの荷物を運んでまで企画してくれた友人は大変だったと思いますが、それを楽しくしてしまう環境だと思います。

スポンサーリンク

TAKI駐車場 利用した時に感じた、注意点・あらかじめ知っておいた方がいい点

●足元が悪い
小さな子供さん連れでのバーベキューは厳しいです。川岸なので足元は石がゴロゴロしてますし、駐車場までは崖を登るようなところもあります。なので、子供さん連れの場合は注意が必要になると思います。

●川の流れが速いので注意!
あと、川の流れが意外と速い!!目を離すと危ないです。バーベキューは火元も見ていないといけないのでお子様連れは危ないと思います。

●トイレは…
トイレは正直きれいではありません。なのでそこもお子様向けではないと思います。ペーパーも持参することをおすすめします。

●お天気が変わりやすい
山奥にあるバーベキュー場なのでお天気が変わりやすいです。なので、タープを持参することをおすすめします。タープは風で舞わないようにしっかりくいを打つこともおすすめします。

●周辺にお店がない
駐車場は代金を払えば出入り自由ですが、なにしろ市街地から結構遠いので買い物をできるところまで行くのに時間がかかります。なので、途中で買い出しに行かなくてもいいように準備を事前にしっかりとすることをおすすめします。

●駐車場での事故に注意
駐車場の区画線がないので駐車場内の事故に気を付けないといけません。中にはお子様連れの方もいますので子供が駐車場内を走り回っていることもあります。

●ケガした時の準備も
あとは、足場が悪いので転んだりすることも考えられるので絆創膏などもあったらいいかと思います。

その他

●夏、日陰もあるがちょっと少ないです。道具は持ち込みOKです。

●バーベキュー場は、とても人気があるので、朝早くから場所取りします。

●市街地からは少々遠いです。

●駐車場は広く、有料で1日700円です。

●バーベキュー場にはトイレが設置されています。

●第一駐車場はバーベキュー場から近いです。川岸に降りるので荷物は正直運びにくいです。

●予約はできません。

●道具レンタルはあります。

●ゴミは持ち帰りです。

●雨の日は、屋根があるところが少ないのと川の水が増水するので、バーベキューするのはおすすめできません。

●子供が遊べるような遊具はありませんが、川遊びはできます。

●バーベキュー場内や周辺に、休憩できる場所はありません。

●結構山奥なので、周辺に買い物できるところはないです。

阿多古川 バーベキュー TAKI駐車場

静岡県浜松市天竜区上野

>TAKI駐車場

まとめ

名水百選にも選ばれるほどのきれいな阿多古川の河原でのバーベキューは夏にはもってこいです。自然の中で思い切り楽しめます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。