秦野戸川公園バーベキュー場 口コミ♪予約・駐車場は?

夏休みに、神奈川県秦野市の秦野戸川公園バーベキュー場に、友達家族とBBQをしてきました。

大きな公園内にあり、川遊びもできて子供連れにはおすすめです。そこで、バーベキュー場の様子や駐車場などの情報をご紹介します。

スポンサーリンク

秦野戸川公園バーベキュー場


とても人気のあるバーベキュー場ですが、事前に必ず予約が必要なのでバーベキュー場内は、夏休み中でも人が混み合うことなくBBQを楽しむことができました。

予約は、インターネットからしかできませんが、予約の時点でどこのテーブルを予約するのか決めることができます。

なので、空いていれば川のそば、トイレの近く、炊事場の近くなど、自分達の好みの場所を決められるので、現地に行ってから「このテーブルよりあっちの方が良かったな」などとガッカリすることはありません。

また、私たちが利用した「手ぶらコース」の利用料金の中には、鉄板や網のレンタル料も含まれているし、更にはゴミの処理料金も含まれているので、とても助かります。

バーベキューが終わってから、自分達で鉄板や網を洗う必要がありません。終了時刻になったらバーベキュー場のスタッフの方が教えてくれて、鉄板なども回収、洗浄もしてくれます。なので、時間内いっぱいまでバーベキューを楽しむことができました。この、後片付けの必要がないというのが、私としては一番嬉しかったです。

友達家族と利用し子供も沢山いたので、バーベキューの合間にそばを流れている川で遊ばせたり、公園内のたくさんの遊具で遊んだり、子ども達も飽きることなく楽しんでいました。ポップアップテントは利用可能で、木陰もあり、川も流れていて暑さを感じることなく涼しくできたのが良かったです。

バーベキュー場はペットの連れ込みはできないので注意してください。

秦野戸川公園バーベキュー場 予約は?

予約をしないと利用ができないです。予約制の先着順。

電話予約はなく、インターネット予約のみだけど、バーベキュー場内図を見て、好きなサイトを予約できます。

食材込の手ぶらコースと、自分達で食材を準備をして行く持ち込みコースの、どちらかを選んで予約します。

料金は?

料金は、手ぶらコース・持ち込みコース共に、時期や時間帯によって異なります。利用料金に、鉄板、火ばさみ、網などのレンタル料が含まれている。

炉付きのテーブル&イスのスペースは、すべて屋根が付いています。

手ぶらコース
・食材
・テーブル&イス
・道具レンタルセット
・ゴミ処分サービス
以上がセットで利用料金になります。2700円~。ゴミの処分料金も金額に含まれているので、全て捨てて帰ることができる。

食材持ち込みコース
・テーブル&イス
・道具レンタルセット
以上がセットで利用料金になります。2700円~。

●詳細・予約はコチラから。
>秦野戸川公園バーベキュー場・予約

雨でもバーベキューできる?

屋根付きの炉のテーブルなので雨でもバーベキューは可能ですが、駐車場からの移動距離を考えると厳しいかもしれません。

周辺に食材や飲み物など調達できるお店はある?

バーベキュー場周辺で食材の調達は難しいので、自宅から持ち込みか、食材込のコースを利用になります。飲み物は自動販売機が設置されてます。

遊具など子供が遊べるものはある?

バーベキュー場内にはありませんが、大きな公園の中なので遊具のある広場がすぐ近くにあります。バーベキュー場からの出入りは自由です。近くに川が流れているので子供は楽しめます。また、大人はバーベキュー場の中でもゆっくりと過ごすことができます。

スポンサーリンク

秦野戸川公園バーベキュー場 駐車場は?

駐車場は有料で、公園の駐車場が3箇所、全部で300台近く停められる。バーベキュー場に近い駐車場が一番広く150台駐車可能。

公共交通機関でのアクセスはあまりよくないので、クルマが便利です。

駐車場からバーベキュー場までの道のりは?

距離はかなりあります。駐車場からバーベキュー場までは下り坂なので、荷物は運びやすいです。帰りは上り坂ですが、荷物も減っているのであまり苦にならない。

受付は、バーベキュー場ではなく駐車場のすぐそばの建物で行い、カートをそこで貸してくれるので、荷物があっても運ぶのは問題ありません。

注意する点は?

やはり、駐車場とバーベキュー場の間の距離が長いことは覚悟しておかないといけません。

駐車場からバーベキュー場に向かう時は下り坂です。ただ、急な坂道にならないように大きく蛇行した道になっているので、距離はかなりあると感じます。

帰りは勿論上り坂を上って駐車場に向かいます。食材を消費している分、荷物も少なくなっていますが、距離のある上り坂をカートを押して歩く覚悟をしなければなりません。

小さい子供は遊び疲れちゃうかも

また、大きな公園内ですから、あちこちに子ども達が気になるポイントが点在しています。遊具のある広場、広いグラウンド、つり橋などです。

なので、バーベキューを終えて多少の疲れが出た体をさらに疲れさせることになってしまいます。小さい子供だと、坂道を上ることに疲れてしまい、カートに乗りたがったり、抱っこをして欲しがったりするので余計です。

バーベキュー場で川遊びができるので、子供は余計に疲れてしまっているのです。その道中の厳しささえ目をつむれば、とても使いやすく居心地の良いバーベキュー場だと思います。

秦野戸川公園
神奈川県秦野市堀山下1513
0463-87-9020
>秦野戸川公園

秦野戸川公園バーベキュー場
神奈川県公園協会バーベキューサポートセンター
045-341-5553
秦野戸川公園バーベキュー場

まとめ

山と川の大自然に囲まれ、大人から子供まで一日のんびりと楽しく過ごせるバーベキュー場、おすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。