そなエリア東京バーベキューガーデン 雨でもできる?駐車場は?

そなエリア東京バーベキューガーデンで、バーベキューをしてきた口コミ情報をご紹介します。

東京臨海広域防災公園にある、手軽に楽しめる人気のバーベキュースポットです。

スポンサーリンク

そなエリア東京バーベキューガーデン 口コミ情報

5月ごろに利用しました。土日は程よく混んでいて祝日や連休は満員になるほど人気があります。

アクセス、立地、BBQの対応はとても良かったですが、近くには高速道路があり、正面には癌研センターがあるのでロケーションにはちょっと物足りないかもしれませんが、あまり気にならないです。

直ぐとなりには広大な芝生スペースがあるので親子連れなどで来た場合は料理ができるまで遊ばすことも可能です。

炊事場が無いですが、水場があるので手や調理道具をちょっと洗うくらいには問題ないです。ゴミ袋を貰えるのでその袋内に収まれば。BBQ場で捨てられます。

トイレ・休憩所などは?

椅子もレンタルで人数分あるのでゆっくりとした時間が過ごせました。トイレは「そなえりあ」内にあり、綺麗なのと数がそれなりにあったので良かったです。

休憩所というものはありませんが、 隣に「そなえりあ」という防災センターがあるのでその中で少し涼むことはできます。

遊具などはありませんが、BBQ上場の隣に大きな芝生の公園があるのでそこで遊ぶことは可能です。

日陰対策・風に注意

とにかく日よけが無く日差しが熱いので生もの関連はしっかりと氷を入れたクーラーボックスなどに入れて持ってきたほうが安全です。氷もコンビニまで行けば買い足せますが余裕があると気持ち楽になります。

タープを持って行って日陰対策をした方がよいです。テントは中が見えないため持ち込めません。

風がほどよく強い地域なので、紙皿など飛ばされやすいものは気を付けた方がいいです。
タープも基本的には問題ないのですが、あまりにも強い時は立てられないこともあるかと思います。
タープが立てられない時の事も考え、帽子、日焼け止めなどしっかり対策をしていくといいです。

そなエリア東京バーベキューガーデン 雨でもできる?

バーベキューのエリアには屋根付きの場所はありませんが、タープを使って雨でもバーベキューできます。雨の状況によっては濡れてしまうかもしれませんが。

タープは、持ち込み以外にレンタルもできます。タープの予約ができますが、数があれば予約なしでもレンタルすることができます。

そなエリア東京バーベキューガーデン 駐車場はある?

駐車場はないので、最寄りの交通機関を使用してきた方がよいですが、どうしても車の場合は、近くにホテルの時間貸しなどがあるので、そちらを使用してください。癌研センターの駐車場は使用してはだめです。

周辺の駐車場はコチラで確認できます。>s‐park

スポンサーリンク

予約は必要?レンタルはある?

事前予約が必要です。一般予約1か月前からWebか電話で予約できます。予約が1部2部と二つの時間帯があるので両方の時間帯を取ると長く出来て良いです。

機材レンタルあります。場所代の1000円でイス、コンロ、テーブル付きでとてもリーズナブルな値段なので他機材(タープ、食材、飲物、調味料など)を持ち込んでも大して苦労はしませんでした。

近くに食材を買える場所がないので、事前準備もしくはセットプランで予約すると機材も用意してくれますのでとても楽です。(機材追加もオプションでできます。)全てのプランでイス、コンロ、テーブルが付き、炭も使い放題ので火を気にすることがないです。

キャンセルの場合は?

キャンセルしたい場合は3日前までは発生しませんが、2日前だと100%発生しますので、人数が多い場合は事前にキャンセル可能日まで参加チェックをした方がよいです。

親子連れはお子様の急な体調不良などもあるかと思いますので、2日前のキャンセルだと助かるかと思います。

そなエリア東京バーベキューガーデン スーパーなどはある?

スーパーが20分ほど歩いたところにあります。 後は国際展示場駅にコンビニがあるので飲み物はコンビニになります。エリア内にはちょっとした売店も入っているので、アイスを食べたい場合は一番近く買いに行けます。

そなエリア東京バーベキューガーデン アクセスはいい?

アクセスは良いです。りんかい線の国際展示場駅から徒歩5分。ゆりかもめ線の有明駅からは徒歩5分以内です。駅から近いので、バスを乗ることなどしないので、迷うこともなく、機材を持って行っても問題ないです。

そなエリア東京バーベキューガーデン

東京都江東区有明3丁目8番35号

>そなエリア東京BBQガーデン

まとめ

アクセスも便利で、手ぶらでも楽しめるおすすめのバーベキュー場です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。