マルトBBQ 大洗シーサイドステーション バーベキュー・口コミ情報

茨城県東茨城郡大洗町 シーサイドステーション内にある、マルトBBQ・大洗シーサイトステーションでバーベキューをしてきた口コミ情報をご紹介します。

ショッピングモールの大洗シーサイドステーション内にある、手ぶらでバーベキューができる、全天候型屋外バーベキューガーデンです。

スポンサーリンク

マルトBBQ バーベキューガーデン・口コミ

●お肉屋さんがやっているのでお肉が美味しい!
春先に利用しました。
ケータリングサービスでは何種類かコースがあり、お肉屋さんがやってるので、お肉が美味しい。「手ぶらでバーベキューができる」を売りにしています。結構なボリュームなので二千円くらいのコースで十分ですが、がっつりお肉を食べたい人はワンランク上のコースでも良いかも知れません。お肉がとても美味しくとても気に入っています。

●海が見えるロケーション
海が見えるのも良いですね。時々煩わしいことを忘れて、現実逃避?にとても楽しいです。キレイなスペースですし、緑も豊かで快適なバーベキュータイムを味わえると思います。

●地元野菜が新鮮でおいしい
茨城産の野菜を使っていて新鮮だしとても美味しいです。値段設定も量の割に安いです。

口直しに敷地内にキラキラクレープもあります。春先だとイチゴクレープがワンコインで食べられます。基本手ぶらで大丈夫です。敷地内に「サザコーヒー」もあるので、コーヒー通の人は一杯一杯ドリップされた上質なコーヒーをどうぞ。

敷地内のレストランスペースには「あさりらーめん」がありなかなか人気で食べている人をよく見かけます。そこには「おつまみセット」もあり、から揚げとソーセージ、フライドポテトがセットで数百円で食べられます。まずはバーベキューを楽しまれてから余裕があったら食べると良いですね。

スポンサーリンク

マルトBBQ バーベキューガーデンを利用した時に感じた、注意点・あらかじめ知っておいた方がいい点など

●ショッピングモール内で便利
海沿いにあるバーベキュー場ということを考えれば、シーサイドステーション内にあるので、いろいろ揃っていて便利な場所だと思います。

しかも夏には「セイミヤ」と「カワチ薬品」ができるのでますます手ぶらで大丈夫になります。ちなみに「セイミヤ」はスーパーマーケットで「カワチ薬品」はドラックストアです。

●ドッグランあり
敷地内は犬を連れて散歩してる姿もよく見ます。ドッグランのスペースもあります。

週末は敷地内に出店もあり、ケバブなどが売られています。敷地内で一日過ごしていても飽きないと思います。やはりアウトレットなので、ABCマートなどもありますし、そこそこ買い物も楽しめます。

大きなイベントの時は混みあいますが、駐車場が満員になるのは、年に数回だと思います。

手ぶらで十分楽しめます。自販機なども沢山ありますが、敷地内に「まいわい市場」があり、昼間なら17時くらいまで氷入りのカップのドリンクが130円で飲めます。そこのブドウジュースは200円しますが、おススメです。ジャージー牛乳はホットですが美味しいです。

しじみ汁も200円でそこのスペースでも飲めるし、外に持ち込んでもOKで「大洗マリンカード」やTポイントカードも使えます。その辺も上手に利用して楽しみましょう。

その他

●週末は賑わいますが、混んでいるほどではなかったです。

●大洗駅から歩いて行ける距離です。

●無料駐車場があり、車から荷物は運びやすいです。

●電話で予約しておくのをおススメします。

●材料を購入すれば道具のレンタルは無料です。

●ゴミは現地に捨てられます。

●雨でもバーベキューできます。

●子供が遊べる小さい遊具があります。

●休憩できる場所あります。シーサイドステーション内にベンチもあり

●食材や飲み物など調達などは、敷地内にお肉屋さんが経営しているケータリングサービスがあります。

マルトBBQ バーベキューガーデン

茨城県東茨城郡大洗町港中央9-4
TEL 029-267-2837

>マルトBBQ バーベキューガーデン

まとめ

気持ちよく海を眺めながら、気楽にバーベキューが楽しめるのでおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。