ドバイ2月の気候や気温は?服装は何を着る?旅行に行く前にチェック!

ジョージアで、ドバイにある海中ホテルご招待キャンペーンが話題になっていますよね。

「あんなホテルに泊まってみたい!」っと、応募された方の多いんじゃないでしょうか?もちろん私も応募しました!

旅行に出発するのは2月の予定になっています。そこで、ドバイの2月の気候や気温、どんな服装がいいの?を実際に行った方の口コミをもとにまとめてみました!

当選を夢みて、一緒にドバイに行った妄想をしてみませんか(笑)。

スポンサーリンク

ドバイ2月は観光ベストシーズン

ドバイというと「砂漠」のイメージがあって、1年中灼熱の暑さなのかな?なんて思っていました。

ドバイでは季節が、夏と冬の2つに分かれています。カンタンに説明すると

夏季:4~10月は非常に暑い!
冬季:11~3月は比較的過ごしやすい

11~3月の昼間の気温は25℃前後で、日本でいうと日中は初夏、夜は春の気候のイメージ。観光で訪れるにはベストシーズンです。

なので、ジョージアの2月出発は、ナイスなタイミングだったんですね。とは言え、朝晩の温度差がとても激しいので注意が必要です。

ドバイ2月の気温・気候は?

ドバイの最高気温が7、8月で40℃以上になるのに対し、2月は先ほどお伝えしたように20~30℃と過ごしやすくなっています。夜は15℃前後と寒暖差がかなりあります。日が暮れると急激に寒くなります。砂漠はもっと冷えます。

砂漠気候なので1年を通してあまり雨は降りませんが、2月は雨が降ることもあります。念のため折りたたみ傘は用意した方がいいのかな。

夏季は灼熱地獄で、外を歩く事ができないほどですが、2月は外歩きが楽しむのに一番いい季節でおすすめです。

ただ、その日のよってもちろん気温なども違います。日差しが強かったり、湿度が高くて暑かったり、風がかなり強く吹いて砂嵐になる時も。もし、途中暑くてヤバいっと思ったら、我慢せずにタクシーが利用がおすすめです。安いので日本人の方も気軽に利用しています。

ドバイ2月の服装は?

基本は、昼間は半そで、朝・夜は薄手の上着をはおるくらいの服装で過ごせます。ドバイは中東でも、かなり自由な雰囲気なので、お昼はTシャツ・短パンみたいな感じの人もいます。

とにかく寒暖差が激しいので、体温調節できる上着は必要です。また、どこに行ってもエアコンがガンガンに効いているので、冷房対策としても必須です。強い日差しをよけるのにも使えるので1枚は持っていきましょう。

砂漠ツアーに行って夜までいる場合は、かなり冷えるのでダウンジャケットがおすすめです。日本を出発する時にダウンジャケットを着ていけば、そのまま使えます。本当に気温差が激しいんですね。

夕食などで、夜に外出する場合は薄手のジャケットでも寒い場合があります。寒くて途中で帰りたくなった…って口コミがありました。なので、フリースかライトダウンなどの少し厚めの上着があると便利で助かります。

スポンサーリンク

ドバイ2月は海・プールは入れる?

どちらかと言えば、海は水が冷たくてまだ入る方は少ないです。入っても長くはいられないようです。実際、海に手を入れたら「冷たくて入る気にならなかったー」という声も。

海には入らずビーチで過ごす感じですね。その場合、日焼け対策もしっかりと。「2月でも真っ黒に日焼けした!」って方もみえました。

プールは、水温調節をしているところもあるので、海よりは入っている人はみえるようです。それでも肌寒いので、寒さ対策と日焼け対策としてラッシュガードがあるとよかった、、という方も。

その他あると便利なもの

服装に気を付ける以外にもあると便利なものを、まとめてみました。

熱中症・暑さ対策を忘れずに!

・水分補給
暑さや湿度が厳しく、とくに冬の日本から来た場合は、暑さに体が慣れていないので、熱中症や暑さ対策を忘れずに!こまめに水分補給を。街中で手軽に購入できるので水分は常に持ち歩きましょう。

・帽子、ストール、日傘
暑さ対策で帽子や日傘もあるとよいです。帽子がなければ、ストールを巻いても。海外で日傘はどうなの?っと思われるかもしれませんが、日本人以外でも差している方もいるので暑い時は堂々と使っちゃいましょう。

・サングラス
サングラスはあった方がいいです。日差しから目を守ったり、砂漠に行ったときに砂除けにもなります。

外歩きの時に、暑さが耐えられなくなったらタクシーを使っちゃいましょう。

>3泊6日の旅行におすすめのスーツケース

まとめ

いかがでしたか?

旅行を思い切り楽しむには、体調管理が大事ですよね。温度差の激しい気候や、暑さ対策をしっかりとして、2月のドバイをエンジョイ!

基本的には、最低こちらを用意していきましょう。

  • 日中は半そで
  • 薄手の上着は必須
  • 夜はフリース、ライトダウンなどの上着
  • 夜の砂漠はダウンジャケットがおすすめ
  • 日傘、帽子、ストール
  • サングラス
  • 日焼け対策
  • 水分補給

調べながら、ジョージアのドバイ海中ホテルに、当選して出発準備している気分になりました(笑)。ベストシーズンの2月のドバイ、行ってみたいですね-。

ジョージアCMの海中ホテルについてはコチラでご紹介しています。

>海中ホテルドバイ「アトランティス・ザ・パーム」の値段はいくら!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。