海中ホテルドバイ「アトランティス・ザ・パーム」の値段はいくら!?

海中ホテル ジョージアのCMを見て「こ、これがホテル??」っとビックリしました。調べてみるとドバイにある海中ホテル「アトランティス・ザ・パーム」というホテルでした。

本当に海の中にいるようで、あまりの豪華さに「この海中ホテルに泊まるのに、値段・料金はいくらするの??」「海中ホテルはドバイのどこにあるの??」っと気になってしまいました。そこで、このホテルについて調査してみました!

スポンサーリンク

海中ホテルドバイ「アトランティス・ザ・パーム」の値段は?

私が、このホテルを知ったのは「海中ホテル ジョージアのCM」でした。最後にチラッと映るホテルの部屋。窓の外って海なの?こんなホテルがあるの?って気になった方も多いんじゃないでしょうか。

外観を見ても、超~豪華でいかにも「ドバイ」って感じですよね。こんな豪華なホテルっていったい、お値段はいくらなんでしょう。庶民には手が届かないんでしょうね…。

スポンサーリンク

海中ホテル ジョージアCMのお部屋の料金は?

で、気になるのはCMの「海中の部屋」ですよね。「アンダーウォータースイート」というタイプのお部屋なんです。こちらの料金を調べてみました。

旅行比較サイト Booking.com で2019年9月に私が調べた時のお値段です。同じ月でも日ひちによって値段も変わりますので、あくまでも目安となります。
(※すべての料金に、税・手数料がプラスされます。)

9月の値段は、351,844円でしたが

・10月 349,9142円
・11月 606,803円
・12月 649,467円
・年末年始 売り切れでお値段不明
・1月 859,470円
・2月 606,803円

と、当然時期によってお値段は変動しますが、さすがのお値段ですね。それでも、年末年始は満室という…。

アンダーウォータースイートって、どんなお部屋なんでしょう。動画を見つけました!もう、どうなっているのか訳が分かりません(笑)。

〝神話上の失われた都市の古代遺跡にインスパイアされた水面下のトリプレックス・水中スイート〟で、広さは165㎡!

水中の風景を楽しむことができ、6万5千匹の海洋生物を見渡せます。この部屋に泊まる人は、どうやって過ごすんでしょう…。

それ以外の部屋の料金は?

セレブの方しか泊まれないか?他の部屋の料金を調べると

最安値が35,440円??

え、そんなに安い訳が…っと思いましたが、アトランティス・ザ・パームにはいろんなタイプのお部屋があり、部屋指定なしで申し込んだお値段でした。ごく普通の方の宿泊も多いようです。

で、「オーシャンビュー」のお部屋だと2,161,150円。

に、200万円って…。

12月の「ザ・ロイヤルブリッジスイート」は約300万円!もはや年収。美術館か博物館級のお部屋です。それが、コチラ。

海中ホテル ドバイ「アトランティス・ザ・パーム」って?

こんな超セレブな、海中ホテル ドバイの「アトランティス・ザ・パーム」ってどんなホテルなのか、簡単におさえておきましょう。

海中ホテルはドバイのどこにあるの?

まずは、場所からです。「ドバイ」ってよく聞きますが、正直どこにあるのか知りませんでした。

日本からはるか遠く、アラブ首長国連邦の首長国のひとつで、アラビア半島のペルシャ湾に面します。

その、ドバイ沖合いにある、ヤシの木の形をした人工島「パール・アイランド」に2008年に、5つ星ホテル「アトランティス・ザ・パーム」はオープンしました。

ドバイ国際空港からクルマで約35分、アブダビ国際空港からは約1時間30分ほどの距離にあります。

壮大なスケールのリゾートホテルで23階建建て部屋数は1539室もあり、46ヘクタールもの敷地を有します。

敷地内には、中東最大のアドベンチャーウォータパーク、65,000匹もの珍しい海洋生物がいるロストチェンバー水族館、イルカとの遊泳を楽しめたり、白い砂浜のプライベートビーチ、一流レストランやショップなどがあり、滞在中にすべてまわり切れないほどです。

けた違い過ぎて、ため息ものですねー。

まとめ

こんなホテル、一生に一度泊まってみたいものです。旅行サイトでホテルの口コミを見ると、日本の方の書き込みが、チラホラ…。うらやましいですね。

ホテルに併設の水族館やウォーターパークや、リーズナブルなレストランなど、泊まらなくても、ホテル内の施設を利用できるようになっています。機会があったら、ぜひ…。

●ドバイは無理ー!そんな時は日本にも海中ホテル気分になれるホテルがあります。
>水族館みたいなホテル!日本で海中ホテルの気分が楽しめる♪

●ドバイ海中ホテルご招待は2月!応募した方は、2月のドバイをチェックしておきましょう!
>ドバイ2月の気候や気温は?服装は何を着る?旅行に行く前にチェック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。