あさイチの二の腕痩せエクササイズ!1週間で引き締め効果アリ!?

夏は、二の腕が気になる季節ですね。太い二の腕なんとかしたい!っと思っていたらあさイチで、二の腕痩せのエクササイズを紹介していました。

二の腕って、なかなか細くなりにくいですが、簡単にできるのにTシャツの似合うカッコいい二の腕になれそうです。

スポンサーリンク

あさイチ・二の腕痩せエクササイズ

たるんだ二の腕って、いやですよねー。
原因は日ごろ使われない腕の裏側にある上腕三頭筋が衰えてしまうからだそうです。その上腕三頭筋を鍛えるためのエクササイズです。

後手バイバイ運動

立っていても、座っていても大丈夫ですが立っていた方がやりやすいと思います。

①両手をうしろに引き寄せます。

②手の平を後ろ向きに指は上向きに、パーに広げます。

③その状態で、手首を左右にねじります。後ろに向かってバイバイするような感じですね。

④これを、朝・晩10回×3セット行います。

ポイントは、なるべく両腕を引き寄せて、高い位置で行うと効果的です。

とっても簡単なのに実際にやってみると、↓赤い部分(振袖の部分ですね・(笑)がキク~~っ!て感じです。研究結果で、4週間続けてなんと約10㎝も細くなった方もいるとか!!

最初、試した時はキューっと痛くて30回がとっても辛かったです。でも、続けたら効果ありそうな実感はありました。

私は、このエクササイズの後に、二の腕を伸ばす運動もしています。これをすると、キューっとなった部分が伸ばされて気持ちが良くてさらに効果ありそうな気がしています。

1週間ほど続けてみましたが、なんとなく振袖のブルブル感がしまってきたような気がします。期待できそう!

スポンサーリンク

簡単に二の腕のサイズを測るには

結果を実感するには、定期的にサイズを測るのが有効ですが自分で二の腕を測るのってむずかしいですよねー。

いろいろ試しましたが、メジャーの端をセロテープで腕に貼って固定すると、くる~っとカンタンに腕に巻き付けることが出来て測りやすかったです。かぶれやすい方は、試される時は気を付けて下さいね。

まとめ

道具も何もなくても、思いついたらスグにできるし、なによりも効果をスグに実感できるのがスゴイと思いました。

キレイな二の腕を目指して、頑張って続けていこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。