100均の壊れちゃった子供ヘアゴムをヘアピンに♪超簡単リメイク!

100均のアイテムは手頃な価格の反面、壊れやすいのが難点ですよね。私も子供のヘアアクセサリーを100均でよく購入するのですが、数回使用して壊れてしまったという経験があります。

そんなときは捨ててしまわず、リメイクして再利用してみませんか?

今回はそんな壊れてしまったヘアゴムを使って、ヘアピンへ生まれ変わらせる方法をご紹介します。

スポンサーリンク

100均の壊れたヘアゴムをヘアピンにリメイク!子供向けヘアアクセサリー

我が家の場合はパーツとヘアゴムが離れてしまう事が多いのですが、パーツ自体は可愛くまだまだ使うことができます!

リメイクする材料はなんと二つ!とても簡単なのでぜひ作ってみてください(^^)

材 料

まず材料をそろえます。

① 壊れたパーツ(長さ5センチ)

② あめピン

今回は小さめのリボンヘアゴムが壊れてしまいました。それに合わせてヘアピンも少し小さ目のものを選びました。

スポンサーリンク

作り方

作り方はとっても簡単で、リボンの裏側にあめピンを通すだけ。

リボンパーツの場合、真ん中部分がわっかになっているので、あめピンを簡単に通すことができます。

これで完成です!また、可愛く髪の毛を飾ってくれます。

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

ヘアゴムだけでなく、壊れたアクセサリーはリメイクできることが多いです。壊れたからすぐに捨てたりむやみに買い直したりせず、再利用して使ってみてくださいね(^^)

お気に入りだった、アクセサリーがまた使えるようになって子供も喜んでくれます♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。