天然石の大ぶりピアス手作り♪ハンドメイドアクサセリー作り方

今の自分にピッタリな意味を持つパワーストーンをくみあわせ、オリジナルのブレスレットやピアスを作るのも流行しています。

流行の大ぶりピアスの作り方をご紹介します。落ち着いた色味なので、一年中使うことができます。

スポンサーリンク

手作り♪天然石ピアス ハンドメイド作り方

今回は、前回のスワロフスキーピアスに引き続き、金運アップやや願いが叶うかもしれない魅力たっぷりの天然石を使って、ピアスを作っていきます。自分用だけでなくプレゼントにもピッタリです!

パーツを一本のTピンすべて通して、ピアス金具とつなぐだけなので、とってもカンタンなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

工 具

まずは必要な工具を用意します。

① 丸ヤットコ

② 平ヤットコ

これは前回と同じで、ハンドメイドの基本工具ですね(^^)

パーツ・材料

つづいて必要なパーツ類を用意します。

①天然石(今回は大きめのルチルクォーツと、小さいレッドタイガーアイを使用)

②ロンデル

③ピアス金具(樹脂)

④Tピン(長めのものがおすすめです)

準備は以上です。

今回使用する天然石
◆ルチルクォーツ
「金運の石」と言われるゴールドやブラウンカラーの天然石です。
◆レッドダイガーアイ
「虎の目」のような模様が入った赤い天然石で、こちらも金運や仕事運を高めて成就へ導くと言われています。

ロンデルとは、周囲がすべてジルコニアで囲まれているドーナツ型のパーツです。回転してもキラキラ感があるので、ブレスレットやピアスに最適です。

それでは早速作っていきましょう!

スポンサーリンク

作り方

まずTピンにルチルクォーツを通します。

次にロンデルを通します。

最後にレッドタイガーアイを通します。

残ったTピンを、90度の角度にまげていきます。ヤットコを使っても良いですし、指でまげてもOKです。

曲げたTピンを、丸ヤットコを使ってわっかにします。

そのままピアスの金具につけます。

あっという間に完成しました!!

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

身に着けることで元気やパワーをもらえる天然石。パワーストーンとも呼ばれ、ハンドメイド作家にも人気のアイテムです。

この2つの天然石を使ってブレスレットを作り、男性へのプレゼントにしても、喜ばれると思いますよ(^^)。

天然石を扱うお店でアクセサリーを購入しても良いですが、好きな組み合わせではないこともありますし、アクセサリーに加工した既製品は少し高いことがあります。

それに比べると、パーツ代だけで出来上がってしまうハンドメイドはとてもオトクですよね(^^)

みなさんも、ぜひお気に入りの天然石でハンドメイドピアスを作ってみてくださいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。