100均の子供用アクセサリーキットで簡単ハンドメイド!

みなさんはアクセサリーキットを使ったことはありますか?

アクセサリーキットとは必要なパーツが必要な個数入っていて、レシピつきで簡単にアクセサリーが作れるセットのことです。

今回は、気軽に楽しめる100均のハンドメイドアクセサリーの作り方をご紹介します。

スポンサーリンク

100均で子供用アクセサリー♪ハンドメイド

普通、キットって手軽な反面レシピやデザイン料が含まれているので、ちょっとお値段が高いんですよね。

もうちょっとお手頃価格のアクセサリーキットがあればいいのになぁ、なんて思っていたら、なんとダイソーで発見してしまいました。

「カラフルミックスビーズNo,6レッド系」これ1つでブレスレットが1つ作れるキットです。

ひゃ、100円でキットが買えるの?と驚きました。しかもこんなに種類が豊富!おそらく子供用なので、お子様と一緒にハンドメイドしてみてもいいかも。

中身はこんな感じです。

しっかりボリュームもあり、色味も赤系で統一されていてすごく可愛いです!

テグスつきで、すぐに作ることができます。しかもこのテグス、ブレスレット用にちゃんと伸びるタイプになっています。

100円でこのクオリティはすごいです!レシピはついていませんが、パッケージ右上の写真をお手本にできます。

さっそく作ってみますね!

スポンサーリンク

作り方

作ると言ってもただテグスにビーズを通していくだけです。

どんどん通します。

すべて通したら完成です!

テグスの結び方ですが、このような形で結びます。これを二回繰り返して最後はギュッと結ぶ感じ。

結んだあとはこのように結び目が目立つので、テグスをカットしたら両隣のビーズの中に入れてしまいます。

手首回りに合わせて、ビーズの数を調整してくださいね。女の子が好きそうな可愛らしいブレスレットです♪

いかがでしたでしょうか?

100均とは思えないボリュームとクオリティで、とても素敵なブレスレットが出来上がりました!

パッケージと同じようにビーズを通していきましたが、順番を並べ替えたり、他のビーズを組み込んでみてもオリジナリティがあって良いと思います(^^)

アレンジしても可愛い♪

万が一飽きてしまったら、バラしてリングにしてみたり、アレンジもききます!

大きめのビーズは、チェーンを通してネックレスにしたり…

3つ使って豪華なペンダントトップにもなりました(^^)

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

100均のブレスレットキットで、リングやネックレスなど、様々なアクセサリーを作ることができました。コスパ最高ですね!

ぜひみなさんも、100均のアクセサリーキットをチェックしてみてください。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。