大人可愛いアクセサリー手作りカメリアピアス♪オシャレな女性に

手軽に身に着けることができ、小さくてもちゃんと存在感のあるピアス。顔周りを豪華に魅せてくれる効果もあり、とても人気のアクセサリーです。

色々な種類が販売されていますが、今回はオシャレな大人の女性にピッタリの大人可愛いピアスを作っていきたいと思います。

スポンサーリンク

大人可愛いハンドメイドアクセサリー♪おしゃれなピアス

前回ご紹介したカメリアリングと同じパーツを使って作っていきますので、お揃いにしてもステキです(^^)

むずかしいテクニックや工具不要で簡単に作ることが出来るのでぜひ参考にしてみてくださいね。

パーツ・材料

まずは必要な材料を用意します。

① ピアスパーツ(貼り付け用のお皿がついているタイプがベスト)

② カメリアパーツ2個(直径1.7cm)

③ クリアのレジン液

④ 洗濯バサミ

用意するものはカメリアリングとほとんど変わりません!一緒に作っちゃってもいいですね。

カメリアは、肌なじみのよいゴールドをチョイスしてみました。ピアスパーツとレジン液はセリアのものです!

ピアスの金具、通販でも買えます。>ピアスの皿つき金具【楽天】

それでは作っていきます(^^)

スポンサーリンク

作り方

洗濯バサミにピアスパーツをはさみ、平行になるよう固定します。

ピアスのお皿部分にレジンを1滴たらします。

空気が入ると泡のようになってしますので、空気が入らないよう注意します。

すぐにカメリアパーツをのせます。

裏から見るとこんな感じです。カメリアが真ん中にくるよう調整してくださいね。

すぐに太陽光にあてます。このレジンは、太陽光の場合3分~10分で硬化するそうです。

レジンがついているのはカメリアの反対側なので、太陽光が当たっていないと感じるかもしれませんが、裏返してしまうとレジンが垂れてしまうのでこのまま当てます。

白いお皿や紙の上に乗せることで、太陽光が反射して裏まで硬化させることができますよ!

大人可愛いカメリアイヤリングの完成です!

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

いかがでしたでしょうか?

細かなパーツも使いませんので、不器用だからできない…と思っている方でも簡単です(^^)

レジンの代わりに接着剤を使ってもOKです。その場合は瞬間接着剤よりも、エポキシ系接着剤と呼ばれる2液を混ぜてゆっくり硬化するタイプがおすすめ。金属との相性がよく、瞬間接着剤よりもしっかりくっついてくれます!

カメリアの他にもお好きな貼り付けパーツで応用がききますし、とにかく簡単なのでぜひ試してみてください(^^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。