おばけカボチャのハロウィンピアス♪ハンドメイドアクサセリー作り方

ハロウィンといったらはやりカボチャではないでしょうか?目や口をくりぬいたおばけカボチャはハロウィンならではのモチーフですよね。

今回はそんなおばけカボチャのパーツを使ったアクセサリーを作ってみようと思います。簡単に出来るハロウィンピアスを作っていくので、これからの季節にぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ハンドメイドアクセサリー・おばけカボチャのハロウィンピアス

ハロウィンのアクセサリーを身に付けるだけで、大人女子でも気軽にハロウィン気分が楽しめます。

パーツ・材料

材料は以下のような感じです。

① かぼちゃのパーツ

② 丸カン2個

③ ゴールドのハートのパーツ

④ ピアス金具(今回は留め具のないフックタイプを使用)

ピアス金具と丸カンはダイソーで購入したものです。フックピアスは耳たぶが厚い人でも着用しやすいピアス金具です。カボチャとハートのパーツは、ビーズ屋さんで購入しました。

工 具

①丸ヤットコ

②平ヤットコ

次に工具類ですが、いつもの工具セットを準備してください。ニッパーは使いませんので、丸ヤットコと平ヤットコだけで大丈夫です。

それでは作っていきましょう。丸カンでパーツをつなぐだけの簡単製作です。

スポンサーリンク

作り方

カボチャ、ハートのパーツにそれぞれ丸カンを付けていきます。丸カンの大きさですが、あまり大きすぎない方が見栄えが良いです。もしくはCカンを使ってもOKです。

そのままピアス金具の先端についている輪っか部分にパーツをつなぎます。

これで完成となります!

難しい技術も必要なく、パーツ同士をつないでいくだけなので、誰でも簡単に出来てしまいますよ。

より大人っぽくするためには、メインパーツを片方だけにもってくることです。左右両方ともカボチャでも可愛いのですが、片方をビーズやパールにするとよりセンスよく、大人でも着けやすいピアスとなります(^^)

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

今回は可愛らしくゴールドのハートをチョイスしましたが、ブラックパールやオニキスなどの黒系や茶系の天然石を使ってもステキですね!

メインパーツは魔女や蜘蛛、プラスチックのお化けでも面白みがあっていいと思います。

100均には秋冬用のアクセサリーパーツもちらほら出てきていて、よく売れているそうですよ。夏に引き続き、ハンドメイドアクセサリーやDIYは相変わらず人気のようです。

ハロウィンパーツを使って可愛いアクセサリー作りを、みなさんもぜひ楽しんでください。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。