大人可愛いアクセサリー手作り♪カメリアリングの作り方

大振りなものからシンプルなものまで、たくさんのリングが販売されていますが、お店で買うと気に入ったものがなかったり、ちょっと高かったり。そんな時は思い切ってハンドメイドでリングを作ってみてはいかがですか?

ハンドメイドでリングなんて作れるの?難しそう…。と思っている方のために、材料4つで簡単にできる、大人可愛いハンドメイドリングを作っていきたいと思います。

スポンサーリンク

手作り♪大人可愛いアクセサリー作り方

指を華奢に長くみせる効果のあるリング。小さ目のカメリア(お花のパーツ)を使うので、フェミニンや、カジュアルスタイルにもピッタリですよ。

UVレジンを使うので、細かなパーツの扱いが苦手な方にもおすすめです♪ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

パーツ・材料

まず、必要な材料を準備します。

①指輪のパーツ

②カメリアのパーツ

③レジン液(カラー:クリア)

④洗濯バサミ

材料は以上です。

使用するカメリアのパーツですが、通し穴がなく下がフラットになっている「貼り付け用パーツ」をつかいました。接着剤などを使ってくっつけていくパーツです。

レジン液はセリアで購入しました!クリア以外にも、たくさんの種類があり、用途に合わせて選べて便利だなとおもいました。

指輪の土台のパーツはこちらでも購入できます。>フリーサイズの指輪パーツ

それでは早速作っていきましょう(^^)

スポンサーリンク

作り方

まず洗濯バサミに指輪のパーツを挟み、固定します。レジン液をつけるので、傾いて液だれしないよう、しっかり調整してくださいね。

次にレジン液を数滴たらします。

少しの量でもしっかり固まるので、あまり多くなくても大丈夫です!

このように、リングのお皿からはみ出さないくらいが適量です。

カメリアのパーツを真ん中になるよう乗せます。

すぐに太陽光のあたる場所へ移動させます。
このレジンは、太陽光の場合3分~10分で硬化するそうです。撮影した日は曇りだったのですが、3分の硬化で問題なく固まりました。

これで大人可愛いカメリアリングの完成です!

長さ調整のできるリングパーツを使ったので、どの指でも着用できます。

お揃いでピアスも手作り♪こちらも参考にしてみて下さいね。
>大人可愛いアクセサリー手作りカメリアピアス♪オシャレな女性に

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

いかがでしたでしょうか?

工具や細かなパーツを使わずに、簡単にハンドメイドリングが出来上がりました(^^)

ハンドメイドをはじめたばかりの方や、お子様と一緒にハンドメイドを楽しみたいママさんにもおススメです(^^)

みなさんも好きなパーツとレジンで、オリジナルリングを作ってみてはいかがでしょうか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。