100均子供ヘアゴムをアレンジ♪ウチの子だけのオリジナルヘアゴム

子供さんのヘアゴムは、種類も豊富で安くて可愛いものがそろう100均のものを使っているママさんも多いのではないでしょうか?

100均に並ぶ子供用ヘアゴムは、可愛いものが多い反面、あの子と被ってしまった…という失敗談も。

そんなときはちょっとだけアレンジを加えて、オリジナルヘアゴムにしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

100均子供用ヘアゴムを手作り感覚でアレンジ!

材料はたったの3つ。工具をそろえる必要もなく、すぐに作ることができます。ぜひ参考にしてください!

材 料

まずは材料です。

① シュシュ

② ボールチェーン(全長8cm)

③ お好きなパーツ(今回はシュシュに合わせた水色のくまさん)

シュシュとボールチェーンはセリアで購入しました。ボールチェーンとは、ボールのような丸いパーツが連結されたエンドパーツで、ストラップなどによく使用されているパーツです。

準備は以上になりますので、さっそく作っていきましょう(^^)

スポンサーリンク

作り方

まずはくまさんのパーツにボールチェーンを通します。ボールチェーンはお好きな長さのものでOKです。

そのままシュシュにくぐらせれば完成です!

製作時間5分の、超簡単アレンジです!

誰とも被ることなく自慢できるようなオシャレなヘアゴムに、子供さんもきっと喜ぶと思いますよ(^^)

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

細かいパーツや工具を使わないので、お子様と一緒に作ってみても楽しいですね(^^)

ガチャガチャのおもちゃや、おみやげでもらったキーホルダーなんか使ってもお気に入りのヘアゴムになりそうです。

色やパーツを好みに合わせて変えて、ぜひ作ってみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。