夏ピアス♪かわいい人気デザイン!簡単ハンドメイド作り方

夏におススメのアクセサリーが、ピアスです!前回ご紹介したスワロフスキーのピアスに引き続き、今回もハンドメイドで作る夏にピッタリのピアスをご紹介したいと思います。

前回よりちょっとだけ手間をかけて、よりステキなピアスを作ってみましょう(^^)

スポンサーリンク

手作り♪夏ピアスハンドメイド作り方

夏場は髪の毛を結んだり、アップにすることが多いですね。そんな髪の毛を下ろしているときにはあまり目立たないピアスでも、アップスタイルにすることにより耳が露出するので、ピアスの存在感が高まります。

おしゃれなピアスで夏を楽しんじゃいましょう。

工 具

まずはじめに必要な工具類を用意します。

① 丸ヤットコ

② 平ヤットコ

③ ニッパー

これはスワロフスキーのピアスと同様です。こちらの工具類は100均でもそろえることができるので、最初に一式買っておくと便利です。

パーツ・材料

つぎに、使用するパーツ類を用意します。

①丸カン

②パール(今回は4mmのプラスチックパールを使用)

③ピアス金具(今回は樹脂タイプを使用)

④お好きな夏のパーツ

⑤Tピン

ピアス金具以外は、すべてセリアの商品です。100均もハンドメイドコーナーがどんどん拡大してきているので、お気に入りのパーツを手に入れることができますよ!

夏場は汗をかくのでお肌がデリケートな方や金属アレルギーがある方は樹脂タイプのピアスパーツを使われるといいと思います。

こちらでも購入することができます。>樹脂ピアスパーツ

それでは早速作っていきましょう。

スポンサーリンク

作り方

まずTピンにパールを通し、チャームのようにしていきます。TピンとはアルファベットのTの字をした金具で、穴あきパールなどを通し、他の金具と連結できるように使うものです。

通したTピンを90度まげていきます。

根元から1cmくらい残し、ニッパーでカットします。

カットした部分を、丸ヤットコを使って丸め、他のパーツと連結できる、チャームにします。

作ったパールのチャームを、丸カンに通します。

そのまま夏パーツも一緒に通しちゃいます。

最後にピアス金具に取り付けて…

完成です!

もう片方も、同じ要領で作れば、あっという間に夏らしいヒトデとシェルのピアスの出来上がりです!

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

いかがでしたでしょうか?海などのレジャーにはもちろん、夏のイベントにもピッタリなピアスができました(^^)

メインパーツの他に、パールなどの小さなサブパーツを付けることにより、豪華でバランスの良いアクセサリーになりますよ(^^)

みなさんも夏に向けて、オシャレなハンドメイド夏ピアスを作ってみてくださいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。