パワーストーン・天然石ブレスレット 簡単おしゃれ!作り方・材料♪

石によって色々な意味やエネルギーを持つパワーストーン。身に着けていると、元気やパワーをもらえ、仕事もプライベートも頑張れます。

手軽にパワーストーンを身に着けられるブレスレットは、男女問わずとても人気のアクセサリーです。

今回はそんなパワーストーンブレスレットの作り方を、画像とともにご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ローズクォーツ・ブレスレットの作り方♪効果は?

ローズクォーツとセレナイの2種類のパワーストーンを使います。


ローズクォーツは女性にピッタリのパワーストーンなんですよ。

  • 女性の美しさや優しさを引き出してくれる
  • 内面を輝かせてくれる
  • 疲れた体を癒してくれる
  • 恋が上手くいく!

などの、効果があると言われています。女性ならぜひ身につけていたいですね。

気持ちをリラックスさせる効果のあるセレナイトと、ローズクォーツを使ったかわいいブレスレットで、プレゼントにもピッタリです。

とっても簡単なブレスレットの作り方です。ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

パーツ・材料

まずは材料をそろえていきます。

① テグス(今回は0.5mmの伸びるタイプを使用)

② ローズクォーツ

③ セレナイト

④ ロンデル2個

ブレスレットなので、伸びるタイプのものが着用しやすく、作りやすいです(^^)

ローズクォーツとセレナイトは、ご自身の手首周りにあった数を用意してくださいね。

ロンデルとはリングの形をしたパーツです。外周がラインストーンで囲まれていて、回転してもキラキラするためブレスレットによく使われます。

パワーストーンの間に入れるだけで、グッと華やかになりますし、100均でも手に入ります。

通販でもキラキラのロンデルが購入できます!

それではさっそく作っていきましょう!

スポンサーリンク

作り方

ブレスレットの中心となる部分から作っていきます。ロンデル、ローズクォーツ、ロンデルの順にテグスに通します。

石が交互になるよう、通していきます。

手首周りより少し大きいかな?と思う長さまでどんどん通していきます。

最後にテグスを切り、結んだら完成です!

金具を使わない、初心者向の方におすすめの作り方です。テグスにお好きなパワーストーンを通すだけで、あっというまにかわいいブレスレットが完成しました。

パワーストーンは通販でも購入ができます。

コチラは種類も多く、パワーストーンの効力で選びやすいので、気に入ったパワーストーンが見つかるおすすめのショップです!
↓ ↓
>パワーストーン通販専門店

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

ロンデルの数を増やしても豪華ですし、一色で作ってみてもシンプルでステキだと思います(^^)

みなさんも目的にあったパワーストーンを選んで、作ってみてくださいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。