秋川国際マス釣場 バーベキュー 口コミ♪駐車場は?混雑状況は?

東京都あきる野市にある秋川国際マス釣場で4月のゴールデンウィークにバーベキューをしてきました。

山の中にあるので自然たっぷりでマス釣りを楽しんだり、大人から子供まで一日満喫できます。バーベキュー場の駐車場・トイレなどの情報をご紹介します。

スポンサーリンク

秋川国際マス釣場 バーベキュー

五日市の山の中にありますので自然が豊かでマイナスイオンがたっぷりの場所です。東京都内ということを忘れてしまうぐらい自然の中にあります。

また、子どもたちも公園やマス釣りなどたくさんのアクティビティがありますので1日遊んでいても飽る事はありません。

手ぶらでいっても、食材なども現場で購入する事が出来ますので気楽に行けます。

マス釣りも、大人も楽しく遊ぶことも出来るのがポイントです。素人でも、釣り堀のマスを釣るので簡単に釣ることが出来ます。そして、お店の人にも指導してもらえるので上達はすぐにします。

釣った魚は、内臓の処理などもすべてしてもらえますので安心ですし、串に刺して焼いてもらえるので子どもは喜びます。

駐車場から近くてトイレがキレイ

バーベキュー場は、車を停める駐車場からも近いですしバーベキュー場の横に川が流れているのでマス釣りをしている子どもを監視する事も出来ますので安心です。

トイレや炊事場も徒歩100メートルほどの所にあります。トイレは今年度(2019年)に改装されたそうでとて綺麗です。

秋川国際マス釣場 バーベキュー 予約・混み具合は?

予約は必要です。また、電話での予約のみになりますのでご注意下さい。

私の場合、ゴールデンウィークの予約という事もありまして半年前の予約で空きの場所が残り2個でした。予約は半年以上前にする事がオススメです。

込み具合は、4月のゴールデンウィークの初日で朝方は人が少なかったですが、昼頃からは満員になりました。

>料金・詳細はコチラ

手ぶらでもOK?道具のレンタルは?

機材のレンタルや、燃料・バーベキューの食材の販売もあるので、手ぶらでもバーベキューができます。五日市駅の近くにはコンビニとスーパーがあります。

有料の屋根付きのバーベキューハウスもあります。コンロ・ベンチイスが付いています。コンビニや公園が徒歩圏内にあります。

ゴミは基本持ち帰りです。受付での専用のビニール袋を100円で購入すると現地で捨てれます。

スポンサーリンク

秋川国際マス釣場 バーベキュー 駐車場・アクセスは?

駐車場は200台スペースがあり1日500円です。バーベキュー場までは駐車場からは、50メートル程で、道は砂利道です。

アクセスは、五日市駅より5キロ程度(バスがあります)。

クルマの場合、五日市駅から秋川渓谷の方に車で走っていく道は、道路が狭くて一本道になります。土日や連休になるととても混みますので、早めの行動をオススメします。また、帰り道も渋滞になりますので気をつけてください。

雨でもできる?

雨などの時も、しっかりと屋根がついていて雨に濡れる事もありませんので、ぜひオススメです。

注意する点

●自然が豊かであるので虫がたくさん出ます。虫除けスプレーなどを持っていく事が大事です。また、バーベキューハウスの前に蚊取線香を置く事も大事だと思います。

マス釣りは1人3300円必要になります。バーベキューのみの利用は出来ませんのでマス釣りのチケットを購入が必須になります。

また、釣ったマスは食べることになりますが、マスを食べるとお腹いっぱいになりますので、食材の購入量は気持ち少なめにした方がいいと思います。

●バーベキュー場の椅子は背もたれがありません。追加でパイプ椅子をお金を払って借りることが出来ますが腰の悪い方などは自分で椅子を持っていく事をオススメします。

秋川国際マス釣場
東京都あきる野市養沢1311
042-596-0568
>秋川国際マス釣場

まとめ

川ならではの楽しみがあり、大人から子供まで楽しめるおすすめのバーベキュー場です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。