青葉の森公園 バーベキュー 口コミ情報♪予約・持ち込みは?

千葉県千葉市 青葉の森公園でバーベキューをしてきた口コミ情報をご紹介します。

広々とした公園にある人気あり、持ちこみ手ぶらでも楽しめるバーベキュースポットです。

スポンサーリンク

青葉の森公園 バーベキュー 口コミ

ゴールデンウイークに子連れで利用しました。
4月は桜が咲きます。お花見でも有名な公園ですので、春は桜を見ながらバーべキューができます。とてもにぎあいますので早めの予約は必須だと思います。普段でも人気で混んでいます。

バーベキューの後は場所を少し歩いくと遊具のある公園があります。幼児向けの遊具が多いが、芝生ゾーンもとても広いのでボール遊びなどもでき小学生でも楽しめます。とても広々した公園です。

トイレ・自動販売機などは?

公園内の数か所バーベキューから見えるところに自動販売機(ジュース、アイス)があります。屋根付きの休憩所もあります。

トイレもバーベキュー場のすぐ近く、見えるところにあります。公園に何か所もトイレがありますので小さいお子様がいても安心です。

青葉の森公園 バーベキュー 予約・時間は?

完全予約制で、1ヵ月前から予約できます。当日席に空きがある場合は利用できるようです。利用時間には受付、準備、片付け等の時間も含まれるので注意が必要です。公園は終日開放です。

>こちらから詳細・空席確認、予約できます

料金

バーベキューに必要なすべての機材・消耗品・火おこしが利用料に含まれ、利用料金は大人1000円、小学生500円。予約は2名以上からで、利用料金は大人は中学生以上、小学生未満は無料です。

利用料金は、私たちは一般予約だったので当日に現地払いでした。現金のみで、クレジット不可です。

利用料には食材や飲み物はついていません。食材や飲み物は注文もできます。

営業日・時間

営業日は期間が決まっていますので、ホームページで確認してからがいいと思います。基本土日の10時から13時の1部と14時から17時の2部に分かれています。

終了後はごみを分別し、所定の回収場所は持っていきます。機材はスタッフが片付けてくれます。必ず終了時刻までに終わりにすることは条件です。

手ぶらOK?持ち込みはできる?

手ぶらでも持ち込みでもどちらでもバーベキューができます。

テーブル・イスが設置されていて、テーブルを含め機材の持ち込みは一切禁止です。レジャーシート、テントは乳幼児用として使う場合のみ持ち込み可です。

飲み放題プランなどのセットプランもあります(>詳細はコチラ)。ごみも回収してくれるのでとてもよかったです。

キャンセルの場合

キャンセル料・キャンセル期間は注意が必要です。一般予約の場合、利用日の3日前まではキャンセル料なし。2日前以降は100%になります。

青葉の森公園 バーベキュー 雨でもできる?

雨が降った時に屋根がないので、タープがレンタルできます。ただ数に限りがあります。小雨程度ならしのげますが、強雨や強風の日は濡れてしまうかもしれません。

スポンサーリンク

青葉の森公園 バーベキュー 駐車場は?

駐車場は、北口・南口・西口の計3か所にあります。駐車料金は4時間まで300円、超えると600円です。

駐車場は南口駐車場がおすすめです。バーベキュー場や遊具のある公園からとても近く、平たんな道で大荷物でも安心です。

また、駐車場は広いですが、土日祝日やイベントがある日などは満車になる可能性もあるので公共交通機関を利用するとよいと思います。その際のアクセスはJR千葉駅よりバスになります。

青葉の森公園バーベキュー場

千葉県千葉市中央区青葉町977-1

>青葉の森公園

>デジキュー青葉の森公園バーベキューサービス

まとめ

自然を生かした広々とした公園の中にあり、それぞれの季節の楽しみ方ができるのでおすすめのバーベキュー場です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。