100均のバレッタをデコレーションしてオリジナルバレッタに

先日、久しぶりにセリアに行ってきました。お店はもうハロウィン一色で、とっても楽しかったです!

パーティー用の飾りつけや紙皿、紙コップ、カトラリーなど、たくさんのハロウィングッズを見てきました。

その中でも気になるのはやはりアクセサリー。ピン止めやヘアゴムなど、カボチャモチーフのものがたくさん販売されていました。そしてその中から子供に着けさせたいバレッタを見つけたのですが、ちょっとシンプルで味気ないので、自分でアレンジしてみようと思いました。

スポンサーリンク

ハロウィンバレッタをオリジナルアレンジ♪


先日ご紹介したヘアゴムアレンジと同様、他の子と被らないですし、簡単なので不器用なママさんでもすぐに出来ると思いますよ(^^)

パーツ・材料

まず材料はこちらになります。

① 黒系、紫系の貼り付けスワロフスキー

② オレンジ、黄色の貼り付けスワロフスキー

③ お好きな色のスワロフスキー

④ セリアのバレッタ

⑤ UVレジン

材料は以上です。シンプルなオレンジのバレッタを、UVレジンとスワロフスキーを使ってキラキラバレッタに変身させちゃいましょう!

貼り付け用スワロフスキーとは、デコレーション用のスワロフスキーのことで、裏がフラットな接着面になっているパーツのことです。

また、今回はハロウィンっぽく黒や紫、オレンジなどの色をなんとなく選んでみたのですが、お好きな色で作ってみてくださいね。

準備は以上です!

スポンサーリンク

作り方

まずバレッタに、バランスを見ながらスワロフスキーを乗せていきます。

ピンセットを使いましたが、つまようじでも綿棒でもなんでもOKです。すべて同じサイズ、色を使っても良いですし、今回のようにバラバラにしても良いとおもいます。

大きさや色のバランスが取れたら、これで接着していきます。

スワロフスキーが足りないかなと思っても、またあとで足すことができるので大丈夫です。

スワロフスキーを一つづついったん取り、レジンを垂らしながら接着していきます。

すべて接着したらすぐに陽の当たる場所へ持っていき硬化させます。

レジンはほんの少しでOKです。一番最初につけた左上のオレンジスワロは、レジンを垂らしすぎて流れてしまいました…。なので、ちょっとで大丈夫です。

しっかり硬化させたら完成です!


オレンジ一色だったバレッタが、キラキラのバレッタになりました。簡単で30分かからず出来上がったので、お子さんが幼稚園や学校に行っている間にできちゃいます。ハロウィンパーティのプレゼントや、バザーなどに出しても喜ばれるのではないでしょうか?

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

今回のハンドメイドアクセサリーは、危ない工具は使わないので、お子さんと一緒に作っても楽しそうです(^^)

ぜひ参考にしてみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。