100均ダイソーのヘアゴムで可愛い子供ヘアゴムをハンドメイド

100均には飾りがついていないシンプルなヘアゴムが売られていますよね。

ハンドメイド用ではなく、単にシンプルに使うためのヘアゴムだと思うのですが、今回はそれをアレンジして、子供用のヘアゴムに変身させてみたいと思います!

スポンサーリンク

可愛いキッズヘアゴムをハンドメイド♪

家にあるものと100均で購入したものを使って作っていくので、材料費は200円かからずできました。

材 料

まずは材料をそろえましょう!

① Tピン

② 丸カン(ヘアゴムの太さより大きいもの)

③ ヘアゴム

④ お好きな飾り(今回は家にあった、ウサギ、ハート、ピンクのビーズを使います)

Tピン、丸カン、ヘアゴムはすべて100均のものです。ヘアゴムは3つで100円でした!

今回使うパーツたちですが、自宅にあった子供用おもちゃ?です。子供ってこういう小さなおもちゃ好きですよね…。ガチャガチャやお菓子のおまけなどについているので、すぐに増えてしまいます。

でもせっかくの可愛いパーツ。使わないのはもったいないので、アクセサリーにしてみましょう!

工 具

工具はこちらの基本工具3点セットです。

① 丸ヤットコ

② 平ヤットコ

③ ニッパー

スポンサーリンク

作り方

まずはじめにウサギのパーツをつけています。丸カンを通して…

そのままヘアゴムにくぐらせればOKです。

同じ要領で、ハートもつけていきます。

次に、ピンクのビーズをチャームにするためにTピンを通します。

ニッパーで1cmくらいにカットしたら、丸ヤットコを使って先端を丸めていきます。

ヘアゴムに通すので、いつもより大きく丸めるのがポイントです。あまり小さいと閉じることができませんので注意してくださいね。

そのままヘアゴムに通したら完成です!

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

いかがでしたでしょうか?

100均のシンプルなヘアゴムが、簡単に可愛いヘアゴムになりました(^^)
ブレスレットとして手につけていても可愛いですよね。

もっとパーツを増やしてもボリュームが出てステキだと思いますし、もっと大きなパーツを一つだけつけてもgood!今回は黒を使いましたが、カラーゴムも100均で手に入りますのでヘアゴム自体をカラフルにしても可愛いと思います(^^)

お好きなヘアゴムとパーツで、子供用のヘアアクセサリーをぜひ作ってみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。