ガラスキューブ風ハンドメイドアクセサリー♪涼しげ夏ピアスの作り方

まだまだ暑い日が続きますね。今年は本当に暑さが厳しいです…。暑い中でもオシャレはもちろん楽しみたいですよね。

今回はそんな夏の季節にピッタリな、氷のような形をしたキューブを使って涼しげな夏ピアスを作っていきたいと思います。

スポンサーリンク

ガラスキューブ風ハンドメイドアクセサリー♪夏ピアス

夏の定番カラーであるブルーと、高級感あるガラス風のキュービックを使っていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

作り方も通して止めるだけの簡単製作です。ハンドメイド初心者の方にもおすすめなアイテムとなりました(^^)

材 料

材料です。こちらを使って作っていきます。すべて100均のダイソーで購入したものです。

必要分を分けるとこんな感じです。

① ピアス金具(今回はゴールドのフープピアス)

② パールビーズ

③ キューブパーツ(直径約9mmのブルーと水色を使いました)

ただ通すだけなので、工具や細かいパーツは使用しません。

それでは作っていきます(^^)

スポンサーリンク

作り方

フープパーツはこのように上部をずらして使います。強い力も必要なく、簡単にずらすことができます。

一つづつキューブを通していきます。

3つ通し終わりました!

今回は真ん中にパールを入れましたが、好みに合わせて順番は変えてみてくださいね。キューブの数やパールの数を増やしてみても、もっと豪華になりそうです(^^)

フープパーツを閉じて、同じ物を2つ作ったら完成です。

とっても涼しげな夏ピアスが出来上がりました。

これで材料費は300円かかっていないので、とってもお得ですよねー。

今回、ゴールドのピアス金具が売り切れだったのでピアスを買うことができませんでしたが、この状態で作っておけばピアスにもイヤリングにもできて便利です。

ピアス・イヤリングの金具

ハンドメイドアクセサリーのパーツは通販でも意外とお安く購入できるので、もし100均で売り切れていたら利用してみるのもいいですね。

ピアスの金具

イヤリングの金具

今回作ったアクセサリーを、ピアスやイヤリングの金具につなげる時は、丸カンを使って下さいね。付け方はコチラを参考にしてみて下さい。(>ハンドメイドアクセサリー♪人気ピアスの作り方 初心者でも簡単!)

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

店員さんに聞いたところ、夏休みの影響もあってか、ハンドメイドアクセサリーをする人の増加に伴いパーツが品薄になっているそうです。

100均とは思えないクオリティのパーツも多いので納得できます。100均なら気に入ったパーツがあれば気軽に大人買いもできちゃいますしね(笑)。

ぜひみなさんも100均アイテムでのアクセサリー作りをしてみてくださいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。