子供さんの携帯におすすめ♪100均アイテムで手作り携帯ストラップ

防犯面を考えて、今は小学生でも携帯を持つ時代ですよね。なくさないように首から下げるネックストラップを使っている子が多いです。

シンプルなネックストラップが便利で使いやすいですが、それにプラスして100均の材料で手作りした可愛いストラップを付けてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

子供携帯におすすめ!100均で手作り携帯ストラップ

ファッション性もアップしてオシャレに見えるので、学校に携帯を持っていかない夏休みの間だけ使うというのもアリだと思います。

お子様喜ぶカラフルな100均のパーツを使って簡単なストラップを作っていきますので、ぜひ参考にしてみてください(^^)

パーツ・材料

まずはじめに材料を準備します。

① ストラップ金具

② カニカン

③ パール

④ 星のパーツ(今回は黄色とブルー)

⑤ のびるテグス

伸びるテグス以外は、すべてダイソーのものです!

さっそく作ってみます(^^)

スポンサーリンク

作り方

まずは、パールを一番下にして、星のパーツをすべて通します。

パールの下に伸びているテグスをそのまま一番下のブルーの星パーツにもう一度通します。テグスを折り返すイメージです。

そのまま一番上の星まで通します。

テグスを上で縛ります。

ストラップパーツにカニカンをかませます。

カニカンの通し穴に先ほどのテグスを通し、結びます。

これで完成です!

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

折り返しのテグスがちょっと難しいかもしれませんが、慣れてしまえばとっても簡単です!

もっと長さを出してもいいですし、子供さんの好きなパーツで作ってください(^^)。100均なら気楽にパーツを選べるのがいいですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。