子供の夏休みに手作り!100均ターコイズのブレスレット作り方

先日100円ショップセリアにて、色鮮やかなターコイズのビーズを購入しました。夏らしい濃いブルーが鮮やかで、たくさん入って100円というコスパにもひかれました。

今回はそんなターコイズビーズを使って、簡単な子供用ブレスレットの作り方をご紹介します!

スポンサーリンク

日焼け肌に似合うキッズ夏ブレスレットを100均で!夏休みの自由研究にもおすすめ

ターコイズブルーは大人向けの色かと思いきや、実は子供向けのアクセサリーにもピッタリなんです。

材料3つの簡単製作で、ぜひお子様と一緒に楽しんでください(^^)

パーツ・材料

材料はこちらです。

① パール

② のびるテグス

③ ターコイズビーズ

ターコイズだけでもいいかなと思ったのですが、シンプルすぎると思ったので、間にパールを挟むことに。

のびるテグスは、アイデア次第で簡単にいろんなものが作れるので1つ持っているとハンドメイドにハマっちゃいますよ(笑)。

準備は以上になりますので、作っていきます(^^)

スポンサーリンク

作り方

作り方は本当に簡単で、テグスにターコイズとパールを交互に通すだけです。

テグスは、切らずに巻いてある状態でターコイズを通していくと「せっかく通したターコイズが反対側から抜けちゃった!」なんてことが防げます。

子供さんの腕周りに合わせてどんどん通していきます。

ちょうどいい長さになったら、最後にテグスを結びます。

これで完成です!

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

いかがでしたでしょうか?

100均で揃えたパーツでも、とってもおしゃれな夏らしいブレスレットが出来上がりました!日焼けした小麦色の肌によく似合います(^^)

何本か作って重ねてもおしゃれですね。ビーチや夏のお出かけにもピッタリのこちらのブレスレットを、ぜひ作ってみてください(^^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。