ゼルのカラコン使ってみた♪つけ心地 口コミ・レビュー ナチュラル盛!

カラコンといえば若い子が使うものとか、黒目が大きくなりすぎて不自然になるので苦手とか、そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

でも、そんなイメージを取っ払ってくれる、大人女子にもおススメのカラコン「RutchChiffon ZERU 2week(ルースシフォン ゼル ツーウィーク)ブラウン」のご紹介とレビューをしていきたいと思います。

RuthChiffon ZERU 2week(ルースシフォン ゼル ツーウィーク)ブラウンについて

「RuthChiffon ZERU 2week(ルースシフォン ゼル ツーウィーク)ブラウン」は学校やお仕事でも使いやすいナチュラルデザインのソフトコンタクトレンズです。

1-D ROYAL

内容量 1箱6枚入り
使用期間 2週間使い捨て
度数 ±0.00(度なし)
-0.50~6.00(0.25刻み)
-6.50~10.00(0.50刻み)
カラー ブラウン
直径(DIA)14.0㎜
着色直径 13.4㎜
ベースカーブ(BC)8.6㎜

レンズのふちが自然

「RuthChiffon ZERU 2week(ルースシフォン ゼル ツーウィーク)ブラウン」はあえて裸眼のようにコンタクトレンズのふちをくっきりさせずにぼかすことにより、より自然な印象になることを追及したデザインとなっています。

適度な潤いと高い酸素透過率

また、目のトラブルを回避するため、コンタクトレンズの着色部分は直接目に触れないような構造になっていたり、含水率が38%と適度な潤いを持続できるようになっていたり、酸素透過率を高くするためにドットデザインになっていたりと、品質も良く、安心して使用することができます。

レンズを観察してみると・・・

ブラウンの色味は色素が薄くみえそうな茶色ではなく、少し赤みのあるこげ茶です。黒目が真っ黒の方でも違和感のなさそうなブラウンですね。

ふちはドットでぼかされています。中心はドットでギザギザ模様になっています。

スポンサーリンク

実際に装着してみた感想

ナチュラルだけど盛れる!

気に入りました!!とにかくナチュラルです!!ナチュラルだけど確実に盛れます!!

ふちがぼかされているし、着色直径も13.4㎜とそんなに大きくないのでとても自然です。わたしは目がそんなに大きくないので14.0㎜くらいのカラコンを着けると黒目が大きくなりすぎて宇宙人っぽくなってしまうのですが(笑)、このカラコンなら宇宙人みたいになることもなく良い意味でカラコン着けているのがバレないくらい自然です。

友達と旅行に行ったときに、夜カラコンを外していたら横から友達に「カラコンしてたの!?」と驚かれたくらいです。

ナチュラルだけど、着けているときと着けてないときの目元の印象は全然違います。黒目が裸眼よりすこし大きくなって、目がくりっとしたように見えます。

ゼル カラコン ブラウン なじんで自然

わたしの黒目はほぼ真っ黒なのですが、このカラコンのブラウンの色味はなじんでくれます。模様がドットでできているので、ドットの隙間の部分は自分の目の色が見えるからかすごくなじんでいるように感じました。

ゼル カラコン 2week つけ心地

わたしは今まで普通のコンタクトレンズでもカラコンでも2weekのコンタクトを2週間使い切れたことがありませんでした。毎回はずしたあとにきちんとこすり洗いしてケースに入れていても、だいたい1週間くらい経つと、装着時に目がゴロゴロして違和感を感じてしまい、2週間使えるものなのに10日前後で交換をしていました。

でも、こちらのコンタクトレンズは、ゴロゴロしたり目の違和感を感じずに2週間使い切ることができました。あまりに違和感がなかったので、使い始めて2週間経ったのに交換するのを忘れそうになりました。

あと、今まで使ってきたカラコンは、朝装着して夕方くらいになると乾燥してコンタクトが浮いてきて下を向いたときにコンタクトが取れそうになっていたのですが、このコンタクトレンズはそんな風になったりしません。

このカラコンを使ってみて、目がパッチリしたり目元の印象が変わることも大切だけど、使い心地が一番重要だと実感しました。

まとめ

「RuthChiffon ZERU 2week(ルースシフォン ゼル ツーウィーク)ブラウン」は自然にパッチリ目元になれるので働く大人の女性やカラコン初心者の方にもおすすめします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。