豆乳イソフラボン濃ジェル♪アルブチンで美白ぷるぷる肌をGET!?

元美容部員さんで現在美容系YouTuberとして活動していらっしゃる和田さんが、夏用スキンケアの動画の中で紹介されていた、なめらか本舗の「とろんと濃ジェル 薬用美白」。

ドラッグストアで見つけて購入し早速使用してみたので、今日はこちらの商品のご紹介とレビューをしていきたいと思います!

スポンサーリンク

なめらか本舗の とろんと濃ジェル 薬用美白 について

「とろんと濃ジェル 薬用美白」は化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック効果・化粧下地という6つの役割をしてくれるので、洗顔後にこれ一つでOKなオールインワンジェルです。

「とろんと濃ジェル」には容器にも大きく記載してあるとおり豆乳イソフラボンが配合されています。豆乳といえばなんとなくお肌に良いイメージがありませんか?実際に豆乳イソフラボンが配合されたスキンケアアイテムはよく見かけます。

●美肌効果のイソフラボン
イソフラボンには女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをして、肌の新陳代謝を促す効果や肌にハリや弾力をもたらす美肌効果がたくさんあるそうです。

●美白効果のアルブチン
また、こちらのアイテムには美白効果を発揮してくれる「アルブチン」も配合されているので、美白と保湿どちらも叶えてくれます。

公式サイトでは100g 1,296円(税込)となっていましたが、わたしはドラッグストアで900円くらいで購入することができました。

テクスチャーは?

容器に入っているときはかなりぷるぷるの真っ白いジェルです。容器を揺らすと杏仁豆腐みたいにジェルがぷるぷる揺れます。

手にとって顔にのせてみるとジェルだったのに、透明になって肌の温度で溶けたようにみずみずしく変化します。

使い方

洗顔後、手に適量をとって顔全体になじませます。わたしが購入したときには外箱に1回の使用量の大きさの○がのっていたので、ぜひ外箱をみてみてください。

本来なら、オールインワンジェルなのでこちらのアイテムひとつでスキンケア完了でいいのですが、わたしは導入美容液と化粧水を使用したあとに、乳液やクリームの代わりとして使用しています。

スポンサーリンク

実際に使ってみた感想

ひんやり気持ちいい!

冷蔵庫に入れていなくても、肌にのせるとひんやり冷たくて気持ちいいです。日焼けして肌が赤くほてっている日に使用しましたが、わたしはまったくヒリヒリしたり、刺激を感じたりしませんでした。ひんやりしているだけでなく、ジェルのぷるぷる感も、日焼けした肌やお風呂上りにぴったりだと思います。

美白効果はいかに!?

「とろんと濃ジェル 薬用美白」という商品名の中に美白というワードが含まれているので、美白の効果も期待していましたが、わたしは美白効果はあまり実感しませんでした。

ただ、口コミサイトなどでは美白効果を感じたというレビューをしている方もいらっしゃるので、美白効果には個人差があるようです。

うるうるぷるぷる肌へ

わたしはスキンケアの最後の乳液やクリームの役割として使用していますが、保湿効果はバツグンです。肌にのせるとやわらかくてみずみずしいジェルがするする伸びて、水分で満たされたようなぷるぷるのお肌を作ってくれます。

オールインワンとして使用したことはありませんが、暑い季節ならこのアイテムだけでも十分保湿してくれるんじゃないかなと思います。

メイク前にも使用できるの!?

こちらの「とろんと濃ジェル 薬用美白」は保湿力がとても素晴らしいです。でも、口コミサイトのレビューでもよくみかけるように、お肌の表面にペタペタ感が残ります。スキンケアの最後はサラサラしているのがお好みの方はもしかしたら、このペタペタする感じが気になる方もいらっしゃるかもしれません。

朝のメイク前に使用するときに、ペタペタ感が残ったままだと、そのあとに使うファンデーションがムラになってしまったり、メイクが崩れやすくなったりしたので、メイク前に使用したときはジェルをしっかりお肌になじませて、時間を置いてからティッシュで余分なジェルを軽くオフしてからメイクしてみてください。そしたら、乾燥も気にならないきれいなメイクが完成します!

まとめ

プチプラで6つの役割をしてくれるオールインワンジェル「とろんと濃ジェル 薬用美白」。このひんやりぷるぷる感は暑い季節のスキンケアにぴったりだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。