ハトムギ化粧水ナチュリエはやっぱりよかった!【プチプラ界の王様】

もはや知らない人はいないと言っても過言ではないくらい有名なナチュリエの「ハトムギ化粧水」。「ハトムギ化粧水」と「ニベアクリーム」を一緒に使うと美肌になれる!とSNSでも一世を風靡しました。

一年を通してずっと人気のアイテムですが、暑くなってきたこの季節こそ「ハトムギ化粧水」の素晴らしさがよりわかるんです!!

今日は、プチプラスキンケアアイテム界の王様「ハトムギ化粧水」のいろいろな使い方と人気の秘密に迫っていきましょう!!

スポンサーリンク

ナチュリエの「ハトムギ化粧水」

ナチュリエの「ハトムギ化粧水」については、もうわたしがご紹介するほどのことでもないくらい有名ですが、すこーしだけおさらいしましょう。

「ハトムギ化粧水」は透明のボトルに紫色のキャップのシンプルなボトルに入った乳白色の化粧水です。毎日たっぷり使える500ml入りながら、702円(税込)というお安さと、無香料・無着色のシンプルな処方も人気の理由のひとつです。

そして、この「ハトムギ化粧水」の最大の魅力といえば、天然植物由来成分ハトムギエキス(保湿成分)が配合されていることです。

ハトムギは昔から「イボとり」として使われていきました。ハトムギの殻や種皮を取り除いて乾燥させたものは「ヨクイニン」と呼ばれ、漢方の生薬として利用されてきました。

ハトムギには、食生活や睡眠不足、ストレスなどが原因で乱れた肌のターンオーバーを促進させる効能があります。そんな美容成分が配合された化粧水が、こんなにお安くしかも大容量で手に入るなら人気が出ないわけがありませんよね!

ハトムギ化粧水スプレーヘッドで使い勝手アップ!

ナチュリエの「ハトムギ化粧水」は全くとろみがなく、まるでお水のようにサラサラした化粧水です。それゆえ、あまり多く手にとると、スタスタと化粧水がこぼれてしまうことがあります。

しかし、そんな問題を解決してくれる方法があります!それはスプレーヘッドを取り付けることです。ネットなどでも話題になっていますが、無印良品さんのスプレーヘッドが「ハトムギ化粧水」にピッタリ合います。

取付方法は、まず「ハトムギ化粧水」の中蓋を取ります。中蓋は結構しっかり取り付けてあるので、外すときは爪が割れないようにご注意ください。爪で外すのではなく、中蓋と容器の間にハサミをはさんで少しずつ隙間を作るようにして外していくと、爪が割れることなく簡単にとり外せますよ。あとは、スプレーヘッドを付けて、しっかり閉めれば完成です。

スプレーヘッドをつけることで、背中など手が届きにくい部分にも「ハトムギ化粧水」をつけることができるのでとても便利です。

スポンサーリンク

ハトムギ化粧水で毎日パック

コットンや、100円均一に売っている圧縮されたフェイスマスクに「ハトムギ化粧水」をたっぷりしみこませて、パックをします。

本当は毎日パックがしたいと思っているけど、お金がかかるから毎日はしていないという方も、大容量でプチプラの「ハトムギ化粧水」なら惜しみなくたっぷり使ってパックをすることができます。たっぷり使っても罪悪感もありません!!

ボディーにシュッ

お顔に使える「ハトムギ化粧水」、もちろんボディーケアにも使用することができます。

わたしは、スプレーヘッドを取り付けたハトムギ化粧水を洗面台に置いておいて、お風呂から上がったら、顔と全身に「ハトムギ化粧水」をこれでもかというくらい、ビショビショになるほどつけまくっています(笑)

「ハトムギ化粧水」を全身にシュッシュッとするようになってから、二の腕にあった小さな赤いプツプツ(たぶん毛孔性苔癬)や背中ニキビが一気に減ったような気がします!!

導入化粧水としても使える!

実はこの「ハトムギ化粧水」、スキンケアの最初の導入としても使用することができるんです!!洗顔後のお肌に「ハトムギ化粧水」をたっぷり使用してお肌を柔らかくしておくことで、その後に使用する美容液や乳液などの浸透を促進してくれます。

まとめ

いかかでしたでしょうか。せっかくの大容量ですから、「ハトムギ化粧水」をいろいろな使い方をして、全身きれいになりましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。