ルナソル スキンモデリングアイズ 01のレビュー♪アイシャドウの王道!

デパコスブランド「LUNASOL(ルナソル)」を語る上でかかせないアイシャドウ。そんなルナソルのアイシャドウの中でも、定番でずっと愛され続けている「スキンモデリングアイズ」01Beige Beigeのご紹介とレビューをしていきたいと思います!!

スポンサーリンク

LUNASOL(ルナソル)のスキンモデリングアイズ 01Beige Beigeとは?

カネボウ系列のデパコスブランド「LUNASOL(ルナソル)」。
スキンケアからベースメイク、ポイントメイクまで優秀なアイテムが揃っているルナソルですが、そのルナソルのアイテムの中でも人気なのがアイシャドウで、「スキンモデリングアイズ」は2007年の発売から根強い人気です。

ルナソル 公式ショップ 楽天市場店

6.7g 5,000円(税抜)
01Beige Beige(ベージュベージュ)は発色、光感、透明度を計算したベージュ系の4色アイシャドウで肌そのものの美しさを最大限に際立たせてくれます。また、光のあたり具合によって発色するラメが立体感ある印象的な目元を演出してくれます。

スウォッチしてみると・・・

●左上のハイライトカラーは薄いシャンパンベージュで粒子が荒目ですが上品なラメがたくさん散りばめられています。

●右上のミディアムカラーは少し赤みがかったベージュです。

●左下のニュアンスカラーは黄味がかった肌なじみのよいベージュです。

●右下のカラーは見た目は濃く見えますがまぶたにのせるとベージュカラーと相性の良いブラウンで締め色にピッタリのからーです。

左上のハイライトカラー以外は細かいパール感はあるものの、ほぼマットな質感です。

ルナソル スキンモデリングアイズ 01 使い方

左上のハイライトカラーをアイホール全体と涙袋にのせます。ハイライトカラーはしっとりしているので、私はブラシではなく指でのせています。

右上のミディアムカラーまたは左下のニュアンスカラーをブラシで二重幅にのせてぼかします。

そのあと、右下のブラウンを締め色として細い筆で目の際と下まぶたの目尻から三分の一くらいにのせます。

あのコスメと似てる!?

さて、このルナソルの「スキンモデリングアイズ」ですが、巷では「excel(エクセル)」の「スキニーリッチシャドウ」SR03に似ていると言われています。

アットコスメショッピング

うん、確かに色味は4色ともとても似ていますね。

ただ、ハイライト以外のカラーがルナソルはほぼラメなしのマットタイプなのに比べて、エクセルの方がラメ感が強いかなと思いました。あと粉質はルナソルの方がしっとりしています。

お値段はやっぱりデパコスなのでルナソルの「スキンモデリングアイズ」の方がお高いです。エクセルの「スキニーリッチシャドウ」はドラッグストアなどで手軽に手に入るし、お値段もルナソルに比べるとお安いので手にとりやすいですね。

私的にはルナソルのハイライトカラーがお気に入りなのと、なんといってもルナソルのアイシャドウケースが鏡付きでデパコスって感じの豪華さなので持っていて、テンションが上がります(笑)

スポンサーリンク

実際にメイクしてみた感想

よくあるベージュ系カラーのパレットだと思っていましたが、実際に使ってみてこんなに人気なのも頷けました!!

まず、そんなにメイクのテクニックがない私が使ってもきれいなグラデーションが完成してこなれた感じのアイメイクができました。

それぞれのカラーやラメ感、パール感がきれいなので、薄い色からわりと適当にまぶたにのせただけできちんとメイクしているように見えます!あと、色モチもかなり良いと思います。

捨て色がない!

4色全て捨て色がなく気に入っていますが、わたしは特に左上のハイライトカラーが大好きです!!

見た目はラメがぎっしり入っているので、ギラギラしすぎないかなと心配でしたが、付けてみると、さすがデパコスという感じの上品なラメで、パッと目元を明るく見せてくれるけれど主張しすぎないラメ感でした。

粉質は4色の中でこのハイライトカラーが一番しっとりしているように感じました。なので、まぶたにしっかり密着してくれて、ラメがたっぷりなのにラメ飛びが少ないのも良いです。

他のカラーはアイシャドウブラシを使っていますが、このハイライトカラーだけは指でのせる方がより肌に密着してくれるので指でのせて使っています。

オン・オフで色の使い分けもできる

右上の赤みがかったベージュと左下の黄味がかったベージュはどっちも肌なじみがよくて使いやすいです。

主に左下のカラーは仕事のとき、右上のカラーはお休みの日に使ったりしてます。この2色を混ぜて使う時もあります。

まとめ

「LUNASOL(ルナソル)」の「スキンモデリングアイズ」01Beige Beigeは定番のベージュ系カラーですがデパコスコスメならではの質感で、使う人やシチュエーションを選ばない万能コスメだと思います!!持っていて損はありません!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。