ロレアルパリ クレンジングクリーム使い方は?口コミ感想♪時短で美髪!

「ノーシャンプー」「ノープー」という言葉はご存知ですか?シャンプーを使わずに髪を洗うことを言います。

今日は「ノーシャンプー」の先駆けでもある「ロレアル パリ」の「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム」のご紹介とレビューをしていきます!

スポンサーリンク

「ロレアル パリ」の「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム」とは?

「ロレアル パリ」はスキンケア、メイクアップ、ヘアケアなどキレイになりたい女性たちを包括てきにサポートしてくれる「トータルビューティーブランド」です。

本日ご紹介する「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム」はその「ロレアル パリ」から出ている頭皮のクレンジングで、わたしたちが普段使用しているシャンプーのように泡で髪や頭皮を洗うのではなくクレンジングオイルが配合されたクリームで髪や頭皮を優しく洗うことができます。

つまりシャンプーをせずに髪を洗うということです。

こちらのクレンジングクリームを使用することで、クレンジング、コンディショナー、トリートメントの役割をしてくれる3in1。そのためシャンプーをして洗い流したあと、コンディショナーやトリートメントをする必要がなく、時短でヘアケアをすることができます。

また、シャンプーのように泡で髪を洗うのではないため泡摩擦もなくて髪へのダメージを抑えることができます。

ロレアルパリ クレンジングクリーム使い方

いつものシャンプー前のように髪と頭皮をお湯で濡らして軽く水洗いします。ここでしっかりと髪と頭皮を濡らしておくのがポイントです。

そのあとは、クレンジングクリームをロングヘアの方で3プッシュ程度、ミディアム、ショートの方で1~2プッシュほど頭皮に塗ってマッサージするように洗います。毛先にはもみこむようになじませて、しっかりとすすぎます。

スポンサーリンク

ロレアルパリ クレンジングクリーム実際に使ってみた感想

トリートメントのようなクリーム状で、濡らした髪と頭皮に使っても全く泡立ちません。最初に使用したときは全然泡立たないのにちゃんと洗えているのかと不安になりました。

が、すすいでみると泡で洗ってないのに、シャンプーをしたあとのように頭皮がすっきりしていました。少しメントール感があるので、洗い流した後に頭皮が程よくスーッとする感じも清涼感があって爽快です。

トリートメント効果はそんなに期待していなかったのですが、思いのほかしっとりサラサラになります。今まで使ったトリートメントの中でも一番と言ってもいいくらいに、髪の毛がしっとりしているように感じました。洗いあがりの髪がいつもよりなめらかで指通りの良さに驚きました。

ロレアルパリ クレンジングクリーム香りは?

香りは割と強めです。
わたしが使用したしっとりタイプはガーデンシトラスフレグランスの香りでさわやかないい香りでした。店頭で他の香りも嗅いでみましたが、どれもいい香りだけど、他のシャンプーと比べると香りは強いかなと思いました。

香りが強いものが苦手な方や、このあとに香りのある洗い流さないトリートメントなどを使用される方は少し注意された方がいいかもしれません。

コスパはイマイチ?でもロレアルパリ クレンジングクリーム詰め替えがある!

わたしがこのクレンジングクリームで唯一感じる弱点は、コスパがあまりよくないことです。

ロングヘアの方で3プッシュ程度、ミディアム、ショートの方で1~2プッシュ程度となっていますが、泡立たない分ちゃんと洗えているか不安になるので、わたしがついつい多めに出してしまうからかもしれませんが結構すぐなくなります。

それでもこの洗いごこちと、髪の毛がサラサラになるのと、時短なのが気に入ってなくなったらずっとリピートしています。詰め替え用もあるのでありがたいです。

まとめ

「ロレアル パリ」の「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム」は3in1で時短になるだけでなく、髪や頭皮を本格的にしっかりとケアしてくれます。ノーシャンプーにチャレンジして、優雅なバスタイムを過ごしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。