HOMEIのウィークリージェルの口コミ・レビュー♪やり方・持ちは?

お洋服やメイクみたいに爪も可愛くしたいけれど、お仕事や学校でネイル禁止だったり、忙しくてネイルにかける時間がなかなかとれなかったりという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日はそんな方にオススメの「HOMEI」「ウィークリージェル」のご紹介と実際に使ってみた感想をご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

HOMEIのウィークリージェルについて


HOMEIのウィークリージェルはベース・カラー・トップがひとつになったジェルネイルです。

セルフジェルネイルといえば、ジェルの接着性を高めるため爪の表面を削ってベースジェルを塗って、硬化して、カラージェルを塗ってまた硬化して、トップジェルを塗り硬化して、未硬化ジェルをふきとって完成と工程も多く、時間も必要になります。

でも、このウィークリージェルは塗って硬化させるだけでつやつやのジェルネイルが完成するんです!!また、オフするときもジェルネイルのようにリムーバーをつけて時間を置いて削ったり、マニキュアのように除光液を使ったりもしないので爪にも優しくオシャレを楽しむことができます。

お値段も1本1,080円(税込)とお安く、カラーバリエーションが豊富なところも魅力です。

ウィークリージェルの使い方

通常のジェルネイルを塗る前のようなサンディングは不要ですが、爪の甘皮処理や爪の油分を落とすことはしておいた方が、持ちがよくなります。

また、中身の沈殿を防ぐため、容器を転がすように振っておいてください。事前準備が終わったら、早速「ウィークリージェル」を塗っていきます!

ハケを軽くしごいて液の量を調節したあと、爪の中央部分を根元から爪先に向かって塗っていきます。そのあと、両サイドも同じように塗ります。

爪の先端(エッジの部分)も塗っておくと持ちがよくなります。爪からはみ出した部分は硬化前に拭いておいてください。

HOMEIのコンパクトジェルライトまたはお手持ちのUV/LEDライトで硬化させます。

HOMEIのコンパクトジェルライトは公式サイトで45秒間硬化させるように書かれています。わたしは、もともと持っていたジェルネイル用のLEDライトで1分間硬化させています。

ちなみにHOMEIのコンパクトジェルライトは、こちらです。
↓ ↓

HOMEI コンパクトジェルライト30 EC

1度に厚塗りをしてしまうと中の方が硬化されずネイルの持ちが悪くなってしまうので、なるべく薄く塗って硬化して、また塗って硬化してと2~3度塗りされることをオススメします。

スポンサーリンク

ウィークリージェルを使ってみた感想

カラーが豊富で迷っちゃう!

リボンが付いた可愛いパッケージと1本でベースとトップも不要というフレーズに惹かれて購入してみました。わたしが購入したのは3種類。

●WG-11 Antique Rose
くすんだピンクでオフィスネイルにもピッタリのカラー
●WG-7 Croissant
指先を上品にみせてくれるライトベージュ
●WG-30 Happy End
WG-11 Antique Roseより少し赤みのあるくすみピンク

カラーはどれもパッケージの色とほぼ一緒の可愛い色で大満足でした!

マニキュアより手軽にジェルネイルみたいなつやぷるの仕上がり!

塗って1分間硬化させるだけで、本当にジェルネイルみたいなつやつやぷるんとしたネイルになりました!!マニキュアだと出せないジェルネイル特有のあのつやつや感がちゃんと出ています!

この仕上がりなのにジェルネイルのときのような工程を踏まなくてよくて、マニキュアみたいに乾くのを待つ時間もないなんて素晴らしい!!ネイル界の大革命だと思いました(笑)

HOMEI ウィークリージェル 持ちはどうなの?

セルフネイルで一番気になるのは持ちだと思います!せっかく可愛くできたなら長持ちさせたいですよね。

このウィークリージェルは他の方の口コミでもよくみられますが、持ちはあまりよくないと感じました。2~3日経つと剥げてきます。剥げるときはマニキュアのように先端から剥げるのではなく、ポコッと全体が剥がれてしまうことが多いです。

長持ちさせる方法

わたしはちょっとネイルが浮いてきたかなと思ったときはトップコートのように透明の「WG-0 Clear」を上から塗ってまた硬化させています。そうすると応急処置になるし、そこからまた2日間くらいは持ちます!

HOMEIのウィークリージェル剥がし方は?

オフするときはリムーバーは不必要です♪

わたしが試した中で一番綺麗に剥がす方法としては、洗面器のぬるま湯の中に手を入れて、爪の根元からゆっくり剥がしていく方法です。この方法だと爪へのダメージも少なく感じましたので、オフするときはぜひお試しください!

まとめ

HOMEIのウィークリージェルはお家で簡単に時短でネイルをすることができるアイテムです!!

時間がなくてなかなかネイルができない方、週末やイベントのときだけネイルを楽しみたい!という方にオススメします!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。