アンブリオリス モイスチャークリームの口コミ・レビュー♪

わたしは冬はもちろん、夏場も冷房で乾燥に悩んでいる超乾燥肌です。そんなわたしがいろんなスキンケアアイテムを試してみて出会ったのが本日ご紹介する「アンブリオリス」の「モイスチャークリーム」です。

それでは早速、「モイスチャークリーム」のご紹介とレビューをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

「アンブリオリス」の「モイスチャークリーム」とは?

アンブリオリスは1950年から愛され続けるフランス生まれのスキンケアブランドです。
アンブリオリスのスキンケア製品は、化粧品用としてだけでなく、薬用としても長い歴史をもっており、敏感肌の方も安心して使うことができます。

「モイスチャークリーム」は「アンブリオリス」の製品の中でも愛用者が多く、日本でも雑誌やSNS、口コミサイトなどで多く取り上げられているほか、芸能人やメイクアップアーティストからも多くの支持を得ています。

75ml 2,800円(税抜)
30ml(ミニサイズ)1,500円(税抜)

乾燥から肌を守ってくれるミツロウや、植物由来の保湿成分ダイズタンパク、アロエベラ、肌をなめらかに保ってくれるシアバターなどが配合されているトリートメント効果と保湿効果の高いモイスチャークリームです。

アンブリオリス モイスチャークリームの使い方

スキンケアの最後に「モイスチャークリーム」を2㎝ほど出して、顔全体にやさしくなじませます。

スキンケアのときの保湿クリームとしてだけではなく、メイク前の化粧下地、マッサージクリームやクレンジングクリームとして使用することもできます。

スポンサーリンク

アンブリオリス モイスチャークリーム実際に使ってみた感想

使い始めてから3年ほど経ちますが、わたしのスキンケアにはかかせないアイテムです!!

白いクリームで、肌に塗ってみると、とても伸びが良くさらっとしています。肌にのせてのばしてみると、すぐになじんでクリーム特有のベタベタ感はありません。
初めて使った日は思いのほかさらっとした軽いクリームだったので、「え?これで本当に保湿してくれるの?」と少し心配になりました。

でも、顔に塗ってみるとその心配はすっかりどこかに行っちゃいました!!
とにかく、保湿力がすごいです!!!肌の表面ではなく、内側がしっとり潤う感じで、肌の表面がベタベタしないのも、肌にしっかり浸透しているからだと思います。

アンブリオリス モイスチャークリーム下地にも

保湿クリームとしても大好きですが、朝に化粧下地として使うのもすごく良いです!!
さらっとした軽いクリームなので、あとに使うファンデーションの邪魔をせずにしっかり保湿してくれます。

少し乾燥が気になるファンデーションでも、この「モイスチャークリーム」を塗っておくと、一日中乾燥が気になりません。ただ、カバー力や、肌補正、紫外線カットをしてくれる効果は全くなく、保湿力に特化したクリームなので、下地にカバー力を求める方には物足りないかもしれません。

アンブリオリス モイスチャークリーム 香りは強め?

この「アンブリオリス」の「モイスチャークリーム」、口コミサイトなどで香りが強めだとよく言われているみたいです。

たしかに、外国の化粧品っぽい香りで、日本のスキンケアアイテムと比べると香りは強いと思います。わたしはとくに気にならないですが、香りが強いスキンケアアイテムが苦手な方は購入前にお店で香りをお試しされることをおすすめします。

アンブリオリス モイスチャークリーム 吹き出物の心配は?

今まで使用してきた保湿クリームは肌の表面だけベタベタして、毛穴をふさいでしまい吹き出物ができてしまったことがありますが、わたしはこの「モイスチャークリーム」を使ったのが原因で吹き出物ができてしまったことはありません。また、クリームだけどベタベタしないので、夏でも使用できるクリームだと思います。

チューブタイプの保湿クリームなので、ジャータイプよりも清潔に使用できるところも気に入っています。
ただ、チューブが金属製なので、最後の方は容器をくるくるしてクリームを出しきることができないのがちょっと悲しいです(笑)

まとめ

世界中で長年愛され続けている「アンブリオリス」の「モイスチャークリーム」。
用途もさまざまな万能クリームなので、ひとつ持っているとあなたのお悩みも解消してくれるかも!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。