武蔵野公園 バーベキュー 予約・予約状況、電話・駐車場は?口コミ♪

小金井市前原町にある都立武蔵野公園バーベキュー広場で、夏休みにバーベキューをしてきました。

武蔵野公園は、自然豊かで春は桜を、秋は紅葉を楽しみながらBBQすることができます。バーベキュー場の様子や予約状況などご紹介します。

スポンサーリンク

武蔵野公園 バーベキュー


小学生以下の子連れにおすすめのバーベキュー場です。バーベキュー設備はそれ専用でなんでもそろっているわけでもなく、非常にシンプルです。火をつける炉があり、近くにテーブルのある区画もあります。となりの区画との間も非常に広くゆったりとしています。

公園の広場でボール遊びも可能で、すぐ近くに自然っぽい小さな小川が流れていて、小さなさかなやザリガニなどの小動物を取って遊べます。小川は非常に浅いので、幼稚園児くらいの小さい子でも安心して遊べます。

人口の噴水のある水浴び場もあります。また、良くない点にもなりますが、たくさんの家族が遊んでいるので、安全だと思います。小川や噴水は、バーベキュー利用者だけでなく、他の遊び目的の客も利用しています。

バーベキューだけでなく、公園で一日中遊びたい人には良いと思います。なんといっても、広い芝生広場があり、開放的な気持ちになることができます。公園は広く周りは閑静な住宅地なので、都会にありながら、静かな雰囲気を楽しむことができます。

武蔵野公園 バーベキュー 予約・電話は?

予約が必要です。予約は公園サービスセンター窓口、または電話で申し込みます。道具などのレンタルはなく、ゴミは持ち帰りです。屋根がないので雨の日は難しいでしょう。

バーベキュー利用は無料なので、休みの日の予約は混んでいるようです。事前予約が必要なので、計画して行く必要があります。特に夏休み期間は、休日を中心に非常に混雑しています。

武蔵野公園サービスセンター
042-361-6861

>詳しくは武蔵野公園HP

スポンサーリンク

駐車場・アクセスは?

駐車場は、有料で56台分です。その他、民間の駐車場が何箇所があります。平日は空いていますが、休日の駐車場は混んでいます。

駐車場からバーベキュー場まで、比較的近く、道のりは平坦です。 ただし駐車スペースによっては多少離れています。

交通の便は非常に良く、京王バスも頻繁にきます。最寄り駅、武蔵小金井駅から20分かからないくらいです。バス路線は免許の更新のオフィス、多磨霊園を通るので、時間帯によってはバスは混んでいます。

注意する点は?

公園としても人気があるので、スペースは広いですが、利用者は多く混雑しています。

徒歩圏内にスーパーマーケットやコンビニはないので、食材の買い出しは準備を十分にする必要があります。ちょっとした飲み物の自動販売機は公園内に設置されています。

駐車場の混み具合を考えると、途中で買い物に行くなどは難しいかと思います。ただ、バーベキュー利用者は多いし、家族連れが多いので、ちょっとしたものなら、借りたりすることはできそうです。

またすべて基本的に持ち帰りです、炭の捨て場はあります。水場はさほど整っていません。持ち帰りがスムーズにできるようにゴミ袋、ぞうきんなどは十分に準備をした方がよいでしょう。

武蔵野公園
府中市多磨町2-24-1
>武蔵野公園HP

武蔵野公園 バーベキュー広場
>むさしのの都立公園バーベキュー広場

まとめ

自然豊かで、家族連れでのびのびとバーベキューが楽しめます。無料で利用できるので人気でおすすめのバーベキュー場です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。