バーベックマルシェ 服部緑地バーベキュー広場 口コミ情報♪

大阪府豊中市服部緑地バーベキュー広場バーベックマルシェで夏にバーベキューしてきた口コミ情報をご紹介します。

服部緑地の中にある、大人気のバーベキュー場です。

スポンサーリンク

バーベックマルシェ 服部緑地 口コミ

大人と子供の合わせて20人ほどで、夏に利用しました。バーベキュー炉のみならず、食材も用意せずに手ぶらで利用できるところが、このバーベキュー場の魅力です。

大人数での利用でしたが、食材もすべて用意してくれているので、荷物も少なくとても助かりました。また、大変な炭の後片付けも、すべてスタッフの方が行ってくれるで、とても助かりました。

喫煙可能となっているので、子供連れだと気になるかもしれません。

屋根付きで雨でもOK!気になる日差しも大丈夫

利用したのは夏場の日差しがきつい季節でしたが、屋根付きのバーベキュー炉も数多くあり、日焼けの心配もいりません。屋根のある範囲がとても広いので、そこですいか割りをして、日陰ですいかを食べて涼んでいるグループもありました。

また事前予約が必要ですが、屋根があるので天候に左右されず予定が組めるのも嬉しいポイントでした。屋根付きの常設炉があるので、雨でも利用できます。

特に大人数で利用となると、予定が変更になった場合、他のお店の予約などが大変になってきますので。

広い芝生や公園があって子供も楽しめる

周りは芝生で広々としているので、子供たちも退屈することなく、虫取りをしたりお花を摘んだりと、自然を楽しみながら遊べるのも魅力です。

また、バーベキュー場から少し歩く距離に大きな遊具がたくさんある公園があるので、バーベキューが終わってからそちらに移動して大人は休憩しつつ、子供は遊具で遊びました。子供連れにも最適のロケーションだと思います。

広い公園内のバーベキュー場なので周りは緑に囲まれ、ベンチなど休憩できる場所もたくさんあります。

バーベックマルシェ服部緑地の駐車場は?

服部緑地の有料駐車場が4か所あります。バーベキュー場から一番近い駐車場は第一駐車場で、徒歩5分以内です。平たんな道なので荷物は運びやすいです。

>バーベックマルシェ 服部緑地の駐車場マップ

駐車場料金は、普通自動車1時間までは380円で時間で加算されます。

>バーベックマルシェ 服部緑地 駐車場料金

電車で行く場合は?

電車で行く場合のアクセスは、地下鉄御堂筋線緑地公園駅からバーベキュー場までは、公園の中を通って15分ほどです。公園がとても広く、その一角にあるバーベキュー場なので、駅から歩くと少し距離があります。しかし、手ぶらバーベキューの利用であれば、荷物も少ないので遠さも気にならないかな、と思います。

スポンサーリンク

バーベックマルシェ 服部緑地は予約は必要?

事前予約は必要です。
電話予約で、先着順です。インターネットから空き状況の確認はできます。手ぶら利用のテント席の予約ならインターネットからも予約可能ですが、それ以外は電話予約が必要です。

とても人気のバーベキュー場なので、早めに予約をしておかないといけません。

特に、ゴールデンウィーク等の連休などは混み合います。大人数で利用する場合や、屋根付きのバーベキュー炉を利用したい場合などは、特に早めに予約を取っておいたほうがいいでしょう。

営業時間・定休日は?

火曜日が定休日なので、予定を立てる際は注意が必要です。ラストオーダーが16時、営業終了が16時半までと少し早いように感じました。また予約時の時間の中には後片付けの時間も含まれていますので余裕を持ってバーベキューを終了することをおすすめします。後片付けはスタッフの方が行ってくれるのでその点は助かりました。

道具のレンタルはある?料金は?

バーベキュー炉など全て設備されており、手ぶらで利用の場合(食材代も込みのコース)1人2500円~です。

網・鉄板のレンタル(1セット\500)があります。手ぶらセットだと料金に含まれています。

手ぶらOK?持ち込みOK?食材の調達は?

手ぶらでも持ち込みでも、どちらでもOKです。
持ち込みも可能で、食材も現地で調達できます。それがここのバーベキュー場の魅力です。また、ゴミも現地で捨てられます。

GoodBBQ服部緑地バーベックマルシェ

大阪府豊中市服部緑地1-1

>服部緑地
>GoodBBQ服部緑地バーベックマルシェ

まとめ

屋根付きで雨でもバーベキューができて、緑豊かで子供から大人まで楽しめる大人気のバーベキュー場おすすめです。ご利用を検討されている方は、お早目にご予約してくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。