サボンのボディスクラブ使い方・効果は?一番人気の香りを使ってみた♪

露出が増える季節が近づいてきました!そろそろボディケアに力を入れようかなーという方も多いのではないでしょうか?

そこで!今日は大人気ボディケアブランドSABON(サボン)のボディスクラブのご紹介と実際に使った感想をお伝えしていきたいと思います

スポンサーリンク

サボンのボディスクラブとは?

サボンはイスラエル発祥の世界中で愛されるボディケアブランドで、ボディスクラブはそのサボンの商品の中でも大人気商品のひとつです。

サボンのボディスクラブ 成分・効果は?

ミネラルを豊富に含む死海の塩にアーモンド、ホホバ、ボラージなどの植物オイルがプラスされています。

死海の塩のスクラブ効果により古い角質を取り除いてくれ、植物オイルの保湿効果により肌をしっとりつるつるにしてくれます。

瓶入りで、中身は塩とオイルの二層になっています。

香りの種類が豊富にあり、好みによって選ぶことができます。

600g 5,500円(税込)とボディスクラブの中では結構お値段お高めですが、大容量で、毎日使うものではないので長く使えます。

サボンの商品は商品自体のパッケージもラッピングも可愛いのでプレゼントに選ぶ方も多いようです。

サボンのボディスクラブ 使い方

塩とオイルが二層に分かれているので、付属の木のスプーンで瓶の底の塩とオイルをよく混ぜて使用してください。(最初の方にオイルをすくいすぎると、最後の方は塩だけが残ってしまうので注意です!)

身体を洗ったあとの濡れた肌にスクラブをのせて手のひらでくるくると円を描くように優しくすべらせたあと、洗い流します。

わたしは、スクラブだけをさっとお湯で洗い流して、オイルはできるだけお肌に残すようにしています。

サボン ボディスクラブ 頻度は?

サボンの公式サイトでは「週に2回」の使用を推奨されています。

顔ではなく体とはいえ、スクラブなので多少お肌に負担がかかりそうな気もするので、わたしも週に1回~2回のみ使用しています。

スポンサーリンク

サボンのボディスクラブ使ってみた感想

サボンのボディスクラブ、使ってみてこんなに人気の理由がわかりました。

今まで使ってきたボディスクラブはなんだったんだ!?というくらいに肌がすべすべになります。

わたしはサボンのボディスクラブの中で一番人気の香り「パチュリラベンダーバニラ」と「ローズティ」を使用しました。

サボン ボディスクラブ パチュリ ラベンダー バニラ

「パチュリラベンダーバニラ」はラベンダーとバニラの香りが濃厚でわりと香りが強めです。

バニラの甘い香りに癒されるのでわたしはとても好きな香りですが、結構好き嫌いが分かれそうな香りなのでこの「パチュリラベンダーバニラ」が一番人気なのはちょっと意外かなと思いました。でもすごくいい香りです。

サボン ボディスクラブ ローズ ティー

「ローズティ」はバラの紅茶をイメージした香りということで、甘すぎずとてもさわやかな香りです。

良い意味でそんなに香りが強くないので、「サボンのボディスクラブ使ってみたいけど香りが強いのは苦手」という方に特におすすめします。

サボンのお店でいろいろな香りをかがせてもらって、他にもいい香りのものがたくさんあったので次に買う時は他の香りを買ってみようかなと思います。ちなみに、スクラブを洗い流したあとも、程よいくらいにお肌に香りが残ります。

楽天でも購入できます。
>SABON サボン ボディスクラブ ジャータイプ 600g 大容量

サボン ボディ スクラブ 効果・使用感は?

使用感はといいますと、、、本当に肌がすべすべになります。古い角質が洗い流されただけじゃなく、皮膚が全部はがれて新しい肌に生まれ変わったみたいなそんな感覚です。そう感じてしまうくらい体がつるつるすべすべになります。

あと、他のボディスクラブではスクラブ後の角質が洗い流されたつるつる感は味わえますが、このボディスクラブはそのつるつる感に加えてオイルのおかげで肌がしっとりするんですよね。

スクラブは塩でできているので当たり前のことですが、体に傷があるときに使うとしみます。結構痛いです。なので、体に傷があるときや、シェーバーなどでムダ毛の処理をしたあとすぐ使うのはおすすめしません!

サボン ボディ スクラブ 黒ずみにも効果♪

このスクラブ、使い続けていくごとに、どんどん肌がやわらかくすべすべになります。
わたしはひじやひざが黒ずんでいてガサガサしていたのですが、使い続けていくうちに黒ずみも消えてガサガサもましになりました。

ずっと悩んでいた二の腕の小さくて赤いぶつぶつ(毛孔性角化症というらしいです)も少しずつなくなっていったのですごく嬉しいです。

まとめ

サボンのボディスクラブを使うと、もう他のスクラブには戻れないほどのつるつるすべすべなもっちり肌になることができます。

週に1~2回のバスタイムにサボンのボディスクラブを加えて、夏に備えた美ボディを手に入れましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。