サボリーノの朝用マスクを使ってみた♪時短!めざまシートのレビュー

顔を洗って、スキンケアをして、メイクして、髪の毛をセットして…女性の朝は大忙し!

今日はそんなわたしたちのために作られた時短コスメブランド、サボリーノの「めざまシート」のレビューをしていきたいと思います。

サボリーノ「めざまシート」って?

サボリーノの「めざまシート」は朝起きて何もしていない顔にのせるだけで洗顔、スキンケア、保湿下地の役割を果たしてくれる朝用のオールインワンマスクです。

シートマスクってなんとなく夜のスキンケアで使うイメージがありますがこのマスクは朝用として作られた商品なんです。

「めざまシート」には
・高保湿タイプ
・超すっきりタイプ
・濃密タイプ
などいろいろなタイプがあり、効果だけでなく香りも違います。

黄色のパッケージのしっとりタイプ(フルーティハーブの香り)はほどよいくらいのメントール成分が配合されていて肌をキュッと引き締めてくれます。

また、保湿成分も十分に配合されているので、メイク前の肌をきちんと保湿してくれます。

サボリーノの朝用マスク使い方・時間

  • 寝起きの顔にマスクを広げながらのせます。
  • 広げながらのせることでマスクを肌にしっかり密着させることができます。
  • あとは60秒たったらはがすだけ!

はがすときに肌を優しくサッとふき取ることで、余分な角質や汚れを一緒に絡めとってくれます。

スポンサーリンク

サボリーノの朝用マスク実際に使ってみた感想


サボリーノの「めざまシート」は何と言っても、パッケージのデザインが本当にかわいいんです!!

フルーツやお野菜の写真やイラストがのっていてお肌によさそうだし、カラフルでかわいくておしゃれで、ついつい手に取りたくなるような、見事に女子の心をくすぐるデザインなんですよね。
わたしもこの商品を一番最初に買ったときはパケ買いでした。

メントールでひんやりした使い心地

使い心地はというと、夏の朝に使うとマスクがひんやりしていてすごく気持ちいいです。わたしは夏は冷蔵庫に入れておいて冷たくして使っています。

もちろん冷蔵庫に入れなくてもマスクに染み込んでいる美容液自体にメントール成分が配合されているのでひんやりします。

逆に冬の朝使うのはつめたいので、わたしは春夏のみ使用しています。

しっかりしたシートマスク

大容量のシートマスクは個包装のシートマスクに比べてシートがペラペラというか質が良くないものもよくありますが、この「めざまシート」のマスクは32枚入りでたくさん入っているのに、シートがしっかりしていて容器から取り出すときに破けたりすることはありませんでした。

ほどよい水分量で使いやすい

シートマスクの中にはシートから液だれしてしまうほど美容液がヒタヒタなものもありますよね。美容液がたくさんなのは嬉しいけれどなじませるのに結構時間がかかったりしませんか?

このマスクは液だれすることもなくほどよい水分量なので、朝のメイク前に使うにはちょうどいいなと感じました。

時短のオールインワンだけど…

これだけで洗顔、スキンケア、化粧下地も完了のオールインワンマスクということですが、わたしは洗顔をしないとブツブツや肌荒れしそうな気がして、いつも洗顔してからこのマスクを使っています。

あと、マスクをはずしてすぐにメイクに入るのは乾燥するのが心配なので、わたしはマスクをはずしてなじませてから、乳液をぬって化粧下地をぬってそれからメイクに入ります。

わたしみたいな使い方をするとせっかくの時短商品の意味がないですね(汗)

でも、使い心地がとても気に入っているのでこれから先も春夏の朝はこのマスクを使い続けたいなーと思っています。

check>サボリーノめざまシートを楽天でチェックしてみる

まとめ

サボリーノの「めざまシート」はこれ1枚で洗顔、スキンケア、化粧下地の役割をしてくれる、忙しい女性たちの味方です。

これから暑くなってくる夏の朝に、サボリーノの朝用マスクは朝からスッキリできておススメです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。