プリンスホテル名古屋 天空でランチ ビュッフェに行ってきました♪

名古屋・笹島にできたプリンスホテル名古屋。一度行ってみたかったスカイダイニング「天空」のランチビュッフェに行ってきました。

2017年に出来たばかりの新しいホテルで、テレビで何度も紹介されていて、料理はもちろん、地上31階からの景色も楽しみです♪

スポンサーリンク

プリンスホテル名古屋 天空ランチビュッフェ

プリンスホテル名古屋へは、クルマで出掛けました。建物の地下にある駐車場にとめ、ホテルへ向かいます。

地下の駐車場から行ったせいか、少々迷ってしまいましたが、エレベーターであっという間にフロントのある31階に到着。天井が高くて、とてもキレイで高級感にひたれる雰囲気のロビーです。

フロントのある同じ31階にレストラン「Sky Dining天空」があります。眺望を楽しみながら地中海料理がいただけます。

ランチビュッフェは11時30分からと13時30分からの、それぞれ90分制です。予約した11時30分まで、少々時間があったのでロビーでオープンを待ちます。

ロビーからレストランの中が見えました。ワクワク♪

オープン時間になり、通されたのは窓際の席でしっかり外の景色を見ることができました。予約した時に特に窓際の席を指定しませんでしたが、よかったです。窓際じゃない席もあるので、もし予約する時は、確認した方がいいと思います。

店内で一番景色がよく見えると思った席は、角になっているお店の中ほどの席です。窓が一面に大きくとってあり、まさにスカイダイニング。

この日は天気が良く、JRセントラルタワーズやスパイラルタワーズなど高層ビルが立ち並ぶ姿を一望でき、地上31階140mからの眺望は遠くまでスカーッと見えて気持ちがいいです。夜景はかなりきれいでしょうね。

店内の奥の方の窓からはこんな景色を臨むことができます。いろんな鉄道の線路がジオラマのようです。

スポンサーリンク

さて!お楽しみのランチビュッフェ。

ビュッフェでは、配分とペースを考えて料理を取ってこないと、途中でお腹いっぱいになって、全種類食べれない~って失敗を何度もしているので(笑)、いつも最初に一通りどんな料理があるか見て回ります。

地中海料理ってどんな料理なのかと思っていましたが、オリーブオイルを使ってヘルシーそうです。ピザやパスタ、パエリアをはじめスペアリブや鶏肉のトマト煮などなど。地元の食材も取り入れてあるそうで、どれも美味しそう。

デザートは、ちょっと種類は少なめ?と、思いましたが、ケーキの他にもチョコレートフォンデュやジェラートもありました。

チョコレートフォンデュ。

かわいくデコレーションされたジェラート。映えますね(笑)。でも、上に乗っているフルーツは飾りなので食べれないそうです。

料理はどれも美味しかったですが、私はとくにパンプキンスープがおいしくて何度もお替りしました。

日替わりで、ローストビーフとステーキが出ます。この日はステーキでした。シェフが目の前でステーキを切ってくれ、一緒のお皿にチーズのリゾットを乗せてくれました。大きなチーズのパルミジャーノレッジャーノの上でリゾットにしてくれたのもですが、これがおいしかったです。

別の日にランチビュッフェに行った友人はローストビーフの日だったそうです。美味しくて何度もお替りしたと言ってました。

食後のデザート。
チョコレートフォンデュのチョコは、少し酸味を感じる高級なチョコの味でした。ジェラートもケーキもおいしく、お腹いっぱい満足です。

ランチビュッフェは90分制ですが、おしゃべりしながらのランチはあっという間に時間が過ぎてしまいます。

名古屋の街を見下ろすほどの高さからの景色を眺めながらのランチはいつもと違う気分にさせてくれて、また来たいなと思いました。ちなみに高所恐怖の友人は「ちょっと怖かった」っと言ってました(笑)。

お会計時に駐車券を出せば、レストラン5000円以上の利用で2時間無料になります。

まとめ

店内はほど良い広さで、小学生くらいの子供さんのいる家族連れや、ベビーカーの赤ちゃんのいるママさんのグループなどもみえましたが、落ち着いて静かな雰囲気で食事を楽しむことができました。

私は行きませんでしたが、ロビーにあるトイレからも同じような眺めが見れたそうです。今度は行ってみようかな。

平日のランチビュッフェは3000円ですが、こちらではお得なプランがあるのでよかったら参考にしてみて下さい。>プリンスホテル名古屋「天空」予約【一休】

プリンスホテル名古屋「天空」
名古屋市中村区平池町4-60-12
プリンスホテル名古屋31階
052-565-1110
プリンスホテル名古屋HP

アクセス
あおなみ線「ささしまライブ」駅下車3分。
名古屋駅からは徒歩15分ほどかかります。
ホテルのHPで名古屋駅からのアクセスが画像で分かりやすく説明してあります。>アクセス

予 約
電話予約:052-756-3102
※レストラン予約係 9時~18時
WEB予約:詳しくは>こちら
※平日3000円~ですが、WEB予約限定で早割プランなどあります。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。