100均でハンドメイド♪ガラスキューブのネックレスで夏をおしゃれに

前回ご紹介したガラスキューブピアスはいかがでしたでしょうか?夏にピッタリの色とデザインで、とても人気のピアスでした!

今回は、ガラスキューブピアスと同じパーツを使って、お揃いの夏にピッタリなネックレスを手作ります。ぜひ作って、お揃いで身に着けてくださいね。

スポンサーリンク

ハンドメイドアクセサリー♪ガラスキューブの夏ネックレス

今までのネックレスと比べて少し応用が入ってきますが、基礎がしっかり出来ていれば簡単に出来てしまいます!

ぜひ参考にしてみください(^^)

パーツ・材料

まず材料をそろえます。

① Tピン1本、9ピン2本

② キュービックパーツお好きな色を4つと、パール1つ

③ ネックレスチェーン

ネックレスチェーンは、すでにエンドパーツ(アジャスターや留め具)がついているものが便利です。こちらは使わなくなったネックレスのトップをはずした再利用品。あとはすべてダイソーの商品です。

工 具

次に工具類です。

① 丸ヤットコ

② 平ヤットコ

③ ニッパー

いつもの基本工具ですね(^^)

それでは早速作っていきます!

スポンサーリンク

作り方

まず、9ピンにキュービックパーツを2つ通します。

そのまま丸ヤットコを使って丸めます。

同じパーツを2つ作ります。

丸めたところは最後まで閉じないほうがやりやすいです!

次にパールをTピンに通します。

こちらも丸ヤットコで丸めましょう。これば最後まで丸めてしまってOKです。

次に、パールの丸めた部分に、先ほど作ったキュービックパーツを両方とも通します。

片方づつ通して…

二つともつながりました!

そしてチェーンの真ん中を、ニッパーを使って半分に切ります。

先ほどのパーツをチェーンにつけていきます。

丸めたところを片方づつチェーンに通します。

両方通したら完成です!

夏カラーが涼しげな、ガラスキューブ風のネックレスができあがりました!

前回と違い工具やピンなどの細かなパーツの扱いがあり、ちょっと難しそうに思いますが、一つ一つの工程はとても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

ガラスキューブ風のピアスとお揃いで作って楽しんで下さい♪

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

今回使用したネックレス金具は、100均の材料で以前作ったネックレスのペンダントトップをはずしたものです。チェーンもまだキレイで使えそうだったので、再利用することにしました。

このようにペンダントトップを変えて楽しめるのも、ハンドメイドの魅力だと思います。

ぜひみなさんもハンドメイドをもっと楽しんでくださいね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。