100均の星アイテムでゆめかわアクセサリー♪ピアスの作り方

「ゆめかわいい」という言葉を知っていますか?淡い色やパステルカラーを使った、夢のように可愛い!という意味を持つ言葉です。

今、乙女心をくすぐるようなゆめかわいいアクセサリーがたくさん販売されているので、ハンドメイドでゆめかわアクセサリーを作ってみようと思います。

スポンサーリンク

100均の星アイテムでゆめかわピアス

ゆめかわにピッタリな、ピンク、ブルー、ホワイトのマーブル模様の星パーツを使っていきます(^^)。もちろん夏の装いにもぴったりなデザインなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

前回ご紹介したガラスキューブ風ピアスに引き続き、フープを使ってピアスパーツを作ります。

パーツ・材料

材料はこちらです。

① フープ金具

② 星のパーツ2種

③ 丸カン

こちらもすべて100円ショップダイソーのものです。星のパーツはこの4つで100円でした。マーブル模様がとっても可愛いです!

工 具

工具類を用意します。

① 丸ヤットコ

② 平ヤットコ

今回はピンを曲げたりする作業はないので、丸ヤットコを使わず、平ヤットコ×2でも大丈夫です。

準備は以上になります!さっそく作っていきましょう!

スポンサーリンク

作り方

まずフープパーツの上部を外したら、輪っかになっている星を通します。

この星にもじつは金具を通す穴があいているのですが(水色の部分)、ちょっと穴が小さく、フープが通りませんでした。でもこの穴を使わないほうが星自体がゆらゆら揺れて動きが出るので、結果オーライでした!

フープをしっかり閉じます。

次に、丸ヤットコと平ヤットコを使い、小さい星パーツの丸カンをくぐらせます。

そのままフープ上部につけていきます。

丸カンを閉じて、完成になります!

ゆめかわなピアスパーツが完成しました。

こちらも、ピアスにもイヤリングにもできますので、お好みに合わせて作ってみてください!

ピアス・イヤリングの金具については、ガラスキューブ風ピアスの作り方を参考にしてみて下さい。

こちらも参考にしてみて下さいね♪
ハンドメイドアクセサリーの作り方♪タイプ別で紹介

まとめ

今回のように、金具を通す穴が小さかったり、ちゃんと空いていなかったりすることがたまーにあります。100均に限らずビーズ屋さんの商品でもたまにあるのですが。

そんなときは今回のように着け方を変えてみたりすることで、作ろうと思っていたもの以上にステキに仕上がることがあります。同じパーツでも、アイディア次第で多面的な使い方が可能になるんです(^^)

みなさんも100均アイテムで、ゆめかわいいアクセサリーをハンドメイドしてみくださいね(^^)

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。